※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

2歳の娘が夜泣きがひどくなり、愛情不足か悩んでいます。保育園では良い子だが家では甘えん坊。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

もうすぐ3歳になる2歳の娘がいるのですが、
最近夜泣きが凄まじくなり、夜中にワンワン泣いて
そのせいで朝も起きる時間が遅くなっています。

普段は共働きで保育園に預けているので
毎日バタバタではありますが愛情はたっぷり
注いでるつもりではいます、、

ただ夜泣きがひどくなっているのは
親からの愛情不足なのかな〜、、とか
つい考えてしまいます😔

最近保育園では良い子ちゃんで1人でなんでも
してくれるので助かってます〜と言われますが、
家に帰ると甘えん坊さんに戻ってしまいます。
それはもう仕方ないなと、たくさん甘えてもらおうと
思っているのですが、、

やっぱり愛情不足なのでしょうか、、
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
やはり2歳児の夜泣きはパワフルで、、😰

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどう乗り越えたから教えて欲しいです😞🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方飲ませてます!

もう愛情不足とかの部類じゃないと思います!
夜驚症の可能性もあるし、睡眠障害の場合だってあるし、一過性の脳のアップデートしてる最中かも知れませんし!

どこから愛情不足がきたんでしょうか😂😂そしたら夜泣きする赤ちゃんもみんな愛情不足になってしまいますよ!😊✨

  • マ


    そんな漢方があるんですね!!!
    調べてみます😳😳

    私の祖母から愛情不足なんだの言われ間に受けました、、🙄
    そうですよね、そんなことはないですもんね🥲

    コメントいただきありがとうございました☺️

    • 1月12日