※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
雑談・つぶやき

2人目生んでからの老け方が凄まじく…やっぱり歳いくと(30です)自分に…

2人目生んでからの老け方が凄まじく…
やっぱり歳いくと(30です)自分にお金や時間をかけないと老けてく一方ですよね、、、
1人目生んだのたった数年前なのに全然ちがう。笑

でも朝から寝かしつけまでワンオペだし…
両実家も遠いから、娘たちを預けてなんてことができない
次女の夜泣きもすごくて、とにかく自分が生きてくことと子供たちを生かすだけで精一杯で美容院すら行く気力起きないです、、笑
めかしこんでる時間があるなら少しでも長く寝てたい、ゆっくりしてたいと🤤
とにかく毎日眠い、疲れてる🤤

多分年齢は同じくらいだろうけど綺麗にしてるママさんとか見ると、自分が惨めに感じるし女サボりすぎてやばいな〜と感じます🤣

まだ独身の友達がポツポツいますが、やっぱり若さも違う…😇

このままババアになってしまうのか…
ハイフとか美容医療に手を出してみようかなとか考える今日この頃です。笑

コメント

ぴぴ🐥

同じく30代です😂
なんならはじめてのママリ🔰さんより☝️です。笑
毎日寝ても寝ても眠いですし、何よりも睡眠を優先したいと思ってしまうほどです🤣
寝ないと頭が回らないです。。。

そして美容医療に頼らないともう無理なのかと思うほど、自分で無理しないようにしてます。笑
年齢には勝てないですよね〜💦
11年前、21の時に1番上の子産みましたが末っ子は30でした😂
本当体は正直で全然動けないです。笑

はじめてのママリ🔰

私23なんですが周りはまだまだ子供いなくて、
皆キラキラしてて 私だけどんどん1人老けてってるので悲しいです。😂
自分が選んだ道だけど、皆が楽しそうに遊んでる中3人の子育て😞
毎日すっぴんパジャマで上の子が幼稚園の間は末っ子と寝腐ってます…(笑)
旦那(30)にもババア見たいと言われます😞

rms

わかりまーす😂
30歳で末っ子産んでから老け込みがひどいです😂💦
白髪も増えたし、、
体力無さ過ぎて家事もまともにできません😂😂😂

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

同じすぎてコメントしちゃいました😭
老けすぎて鏡とか写真とか見たくないです💦
娘にも、ママぶっさいく!あの頃は可愛いのに(結婚したての頃の写真を指さして)と言われる始末...💦
2人目出産してからシミも大きく濃くなって、目尻のシワもでてきて...。
そろそろ美容皮膚科にお世話になる年齢なのかな?と考えてます😭

はじめてのママリ🔰

私も30です。
2人目産んでから劣化が激しくて…、子どもにすらママはお化粧している方がいいと言われてしまいました😂
白髪も増えて悲しいし、顔の色も元気がなく悲しいです😂
とりあえず印象は良くしようと思い歯のホワイトニング申し込みました😇

こあら

私も30です、めちゃくちゃわかります。。
去年ホクロ取って、今度シミ取ります!!笑
美白化粧水ばかり使っていましたが、そろそろたるみが😅
働いて自分にお金かけまくります。笑

ままり

同じくでーーす
最近暇あれば、美容クリニックのシワ取り、シミ取り、鼻の整形←とかずっとみてますー🤣🤣

mi

25歳ですがほんとーにぼろぼろです😨
同い年の子はまだ独身の子が多く、みんな化粧や髪の毛も綺麗にしたりキラキラして見えます😮‍💨
だけど子育てで精一杯で自分に構えず、美容室に関しては行ったの7月ですwww
でも子供に囲まれてそれで幸せなのでボロボロでも旦那もいるし子供もいるしいいやーって割り切れてます🙆‍♀️

ママリ

分かる……私も30代
何が老けたって1人目の出産前には無かった大量のシミ。
泣けます😢
シミを化粧で消すとまだ若いですが落としてシミが出るとめちゃくちゃ老けて見えます。
産むほど増える😢