※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
お金・保険

旦那が生命保険に反対。提案したがケンカに。1万円の保険になる。同じような反対する旦那さんいますか?

生命保険についてです。うちの旦那は35歳で県民共済に入ってます。
娘もまだ小さく二人目も考えているためちゃんとした保険に入ろうと思い提案したんですが、生命保険が無駄だと言ってケンカになりました。
現在4,000円なのですが、1万くらいになります。
うちの旦那と同じく、生命保険に反対する旦那さんいる方います??

コメント

はる

初めまして。28歳の旦那が結婚当初その考えでした。
いざとなるときに困るのは旦那じゃなくて私や子供だよってことをぐちぐち伝え笑、やっと生命保険加入することが出来ました。
掛け捨てで生命保険と医療保険入れて2人で1万ちょいです。必要性を分かってもらえれば良いのですが(>_<)(>_<)難しいですよね。って答えになってなくてすみません💦

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございます。
    二人でとは奥様も合わせてですか??
    死亡保障などいくらに設定してますか??

• 1月6日
  • はる

はる

私は死亡保険は必要ないと2人で考えたので主人が生命保険、医療保険。会社は分けています。私は医療保険のみです。確か保証は1000万だったと思います。若者2人では理解できないところも多く、CFPの方に担当してもらい保険を検討しました。保険の窓口とかですとどこどこの保険会社を勧めるというノルマもあるみたいなのでオススメはしません。私たちは60歳くらいまでどのくらいのお金がかかるか(長男がいますが2年後に子供ができたことを想定して)を一覧の表にしてもらい無駄なく保険会社と契約できた気がします。

• 1月6日
nui✴︎

解答ではないですが…
親戚が保険屋ですが、若い夫婦ほど生命保険嫌がるって言ってました💦
自分がまさかって思って現実性がないことにお金かけたくないって突っぱねられるみたいです。
保険はお守りなので、使ったとき初めてありがたみが分かるので理解されるのは難しいですよね😢

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ホント何かあった時じゃないと使えないですもんね。。
    でもその時じゃ遅いし、もったいないお金と言えばそうですよね〜。
    ちなみにちゃんとした保険に入られてますか?

• 1月6日
  • nui✴︎

nui✴︎

そうなんですよね💦何かあるとは入れないし保険料高くなるので入れるときに入ってもらいました!1万ちょいのです(^^)

• 1月6日
arc

掛け捨てなら、健康ならお金を捨てているようなものですもんね😅

キチンと保険屋さんから旦那様本人に説明してもらえば、納得してもらえるかもしれませんよ(^^)
うちの旦那は自分で聞かないと納得しないので何度も保険屋さんに説明に来てもらいましたよ˙ᵕ˙⑅

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    保険は毎月いくらのに入りましたか?
    年齢の違いもあるでしょうけど、良ければ参考までに教えて下さい(*´∀`*)

• 1月6日
  • arc

arc

沢山保険に入っていて個々の金額が不明なのですが、医療保険、ガン保険、収入保障保険が掛け捨てです。
    夫婦同じものに入っていて、トータル1万7千円くらいだったはずです。

• 1月6日