※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
家族・旦那

離婚か再構築か(長いです...)付き合って10年、結婚して6年目の夫婦です…

離婚か再構築か(長いです...)

付き合って10年、結婚して6年目の夫婦です。
少し前に旦那の不倫が発覚し(相手も既婚者子持ち)、証拠を手に入れ問い詰めました。
最初は認めず逆ギレモード、勝手にドラレコを見られた事にブチ切れているようで、物凄い目つきで睨まれ恐怖でした。
途中から認めたのですが、謝るより先に、相手の女を庇う言動、相手には何もしないで欲しい、相手は離婚する気ないからどちみち一緒にはなれない、だから相手は関係ない(意味不明)、俺が全て悪いと必死でした...

不倫に至った原因は私にもあります。元々淡白な性格で、旦那からは何度も誘われましたが私が拒否し、妊娠中から現在までレスです。
ただ、育児家事に関してはほぼ100%私です(旦那はゴミをゴミ捨て場に運ぶ、頼まれた物を買う、育児に関しては子供と遊ぶ事くらいです...)
私もフルタイムパートをしていて、旦那とは月に3〜4日程しか休みが被りません。その上で旦那は友達との予定を頻繁に入れ出掛けます。
子供が産まれてから寝室はずっと別で、夜間のお世話も全て1人で行ってきました。なんでも私がやってきたせいか、娘はずーっとパパ嫌状態で、私も常に疲弊しており、セックスなんかする余裕ありませんし、もう性欲も0だし、旦那の事もそういう対象として見れないので、したいとも思えません。

話し合いの時に、旦那は結婚生活にセックスやスキンシップは絶対必要、キスもセックスも濃厚なのを定期的にしたいそうです。
話し合いの最中にもキスしようとしてきました...
正直私は考えただけで吐き気がするくらい嫌です。
旦那の事を嫌いなのではなく、もうそういう対象として見れないし(家族という気持ちが強い)、それでも歩み寄って、濃厚なのは苦手だから軽めのだったら...と伝えましたが、好きだったら出来るはずだと譲りません。

不倫が分かってから一旦別居中で旦那は実家にいます。
子供がいるので簡単に離婚はしたくないのですが、再構築するにしても、吐き気がする程嫌な事を定期的にしなければいけないのかと考えると辛いです...
旦那としては、私の事は好きだけど、それが出来ないのであればお互いに辛いし、離婚になるのはしょうがないという感じです。

普段の旦那は仕事も真面目(不倫相手は職場の人ですが...)、子供と遊んでくれるし基本的には優しい人で、私のする家事育児に対しても感謝してくれます。

離婚するのも再構築するのも辛いです。
客観的にみて、みなさんだったらどうしますか?考え過ぎてあまり寝れずにメンタルもやられているので、厳しい言葉は控えていただけるとありがたいです😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中から産後しばらくレスでしたよ。
でも不倫して良いとはならないですよね。離婚の原因にはなるかもしれないですけど。相手の女も絶対訴えた方がいいと思います。
わたしならそこまで嫌なら離婚します。

• ohana

ohana

不倫なんかする人じゃ無いと過信していました...
    相手方には慰謝料請求しようと思います。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私なら浮気が本気になってる気がするのでご主人からもお相手からも慰謝料請求しっかり取って離婚したいです😥

• ohana

ohana

私もそう思います...
    遊び目的だったらまだ良かったのですが、会話内容を聞くと本気で好きになってる気がします。

• 1月15日
♡Mママ子♡

セックスレスも離婚の原因になりますし、例えばお金を払うお店でご主人が処理するのはOKというのを夫婦共に納得出来れば再構築も可能かもしれませんが、どちらかがそういうとこに拒否反応があるなら再構築は難しいのではないかなと思いました。
いやいやするohanaさんも辛いし、それを感じてご主人も仮に出来ても心満たされるスキンシップにはならないと思います。
育児は働きに関係なく夫婦だし共働きなら家事の分担は必須ですし、それによりohanaさんに気持ちの余裕が戻り家庭がまたそういう気持ちになるかもしれないし再構築するなら、ご主人様も出来ないなら仕方ないじゃなくて、まず働きながら家事や育児、全部を妻が負担してる事を変えることから夫婦で話し合ってみたらどうでしょう?
ご主人様が1人で遊びに行くなら妻も1人時間があるべきですし。
それを伝えてもご主人がセックスレスの主張だけをして、夫婦の家庭状況改善に意欲が無さそうなら自分の不倫をあなたのせいにしたいだけなので、両方から慰謝料とって離婚します!

• ohana

ohana

風俗などは虚しいだけなので嫌だそうです...
    家事育児がどれだけ重労働かも分かっていなそうなので、その辺も話し合ってみたいと思います🙇‍♀️

• 1月15日

うちもレスでした。
2人目子作りのために数回してまたレスです(笑)

家族だから無理って私もそうなので気持ちわかります。
もう仕方ないですよね。
ただ仕方ないことを理解してと相手に言うのも酷な気がします。
だから浮気するってのもおかしいし。
お互いのために離婚がいいのかなと感じます😓

自分の中で天秤にかけてみてどうですか?
お子さんの学校行事などにこれから必ずパパがいない、経済的によその半分になるので娘さんは苦労する、将来娘さんが結婚するときに親に離婚歴あり、などなど。

暴力や借金などに関しては別ですが、いくら綺麗事言ったところでシングルだと娘さんが苦労するのは目に見えているわけで。
私はそうして離婚踏みとどまっています😢

ただ旦那さんの態度次第ですよね。
俺が悪かった、寂しかった、性欲処理だった、と言うなら離婚はせずに不倫相手から慰謝料がっつりとります私なら。
相手の旦那さんにバレたくないなら払えと莫大な額請求してポケットマネーにするかもです😂
裁判したら旦那さんにバレるので内々で済ませようとするはず。

旦那が開き直ったりするなら一緒にいるのは苦痛でしかないので相手と旦那さんどっちにも慰謝料請求して離婚します。
相手の旦那さんにもバラしてお互いから高額請求するよう打ち合わせして社会的にメッタメタにします。
裁判になれば記録も残りますしね。

レスは離婚事由にもなるらしいのですが浮気しちゃったら旦那さん起因ですもんね。

• ohana

ohana

そうなんです。
    どちらかが我慢したまま再構築するのは、結局また同じ事になるなと...。
    旦那は謝ってきましたが、割り切ったセフレとしてはダメなの?と、まだ相手の女に未練があって、バレたことも言わずに繋がったままでいます...

• 1月15日
ほむら

不倫は全く肯定できないの大前提ですが、3年以上セックスレス、スキンシップも無しは、夫婦でスキンシップを取りたい旦那さんには、とても辛かったのだとは思います。

夫婦で一緒に子育てしたり生計は共にするけど性生活は無理なohanaさんと、夫婦としてスキンシップを当たり前にしたい旦那さんとでは、なりたい夫婦像、家族の形が大きく違ってしまっていて、一緒にいるのはお互い幸せなのだろうか?と思います。

性生活をohanaさんの希望通りにすれば、旦那さんは辛い。でも旦那さんの希望通りにすればohanaさんが辛い。

もし仮に、再構築を選んだとして、ohanaさんは性行為は吐き気がするほど嫌。旦那さんに一生我慢し続けてもらうことがohanaさんの理想でしょうか?

基本的には優しい。子供とも遊ぶし、仕事もする。家事育児に感謝もする旦那さん。

私なら、養育費はしっかり払ってくれるでしょうし、不倫の件もあるので、慰謝料分上乗せという形で相場より多めに養育費をもらって離婚かなぁ、と思います。

• ohana

ohana

そこは私も悪かったと思っています。子供中心になりすぎて、旦那に対しての扱いが雑になっていたなと...
    なりたい夫婦像が違う、まさにその通りだと思います💦

• 1月15日
  • ほむら

ほむら

不倫は旦那さんが悪いですが、その他のことに関してはどちらが悪いって話でもないと思うんです。
    ohanaさんと同じように、子育て中心、セックスレスで良いと思ってる旦那さんだったら、何も問題ないわけです。
    その逆に、仕事と育児家事は夫婦で分業、スキンシップは欠かせないって夫婦だって、悪くないわけです。

2人のなりたい夫婦像、家族、10年後どんな夫婦でいたいか、そのあたりの目指す方向が全く違うと、お互い辛いのかな、と思います。
    そこについては、2人でじっくり話し合った方がいいと思います。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じ立場なので参考までに読んでください😊

今すぐ離婚か再構築かの選択をしなければダメなのでしょうか?
というのも、私も同じ状況で別居中です。

不倫する人って言うことなすこと大体共通するんですけど、それでohanaさんが自分も悪いとか思わなくていいと思います。

私も不倫中に旦那に言われたことやられたことで深く傷がついたことたくさんあります。
一方的に出て行かれた時点(別居)で再構築は選択肢から外し、旦那への気持ちも冷めて子供との2人暮らしを満喫しようと割り切って今日まで経ちました。

旦那は月に数回帰ってきますが、私から旦那に連絡は一切しないです。
いつも向こうから○日行ってもいい?ときます。
私は子の父だからと好きなように会わせてますが、旦那は何を勘違いしたのか私が子供の手前だからと旦那に対して普通に接したのを許してくれたと思ったんでしょうね、
去年の年末に一緒に寝ようと言われましたが光の速さで無理とひと蹴りしました。
まぁ不倫というバカな事をする人だから思考が基本的に自分基準なんですよ。

旦那さん不倫して裏切っといて要望多すぎませんか?
これから何をどうするにも決定権は絶対ohanaさんが握ってください。
もう我慢せずにイヤな事をしなくていいんです。
お互い冷静に考えられるまで別居という選択肢もあります。
その中で時間が経てば分かること、変わることこれは本当にあります。

旦那さんに言いたいです、許して欲しいならohanaさんの要望全て受け入れろと。
家族を裏切っておいて不倫相手には何もするなだのスキンシップ増やせだの調子乗るな。
これ以上ohanaさんに我慢させるなと。

今はまだしんどいと思いますが、お子さんとゆったりお過ごしくださいね…
味方はいます。🚩
どうかご自愛ください。

• ohana

ohana

温かいお言葉ありがとうございます...。凄く嬉しいです🥲
    こんな状況になってもキスやハグをしてこようとするのが考えられません。
    性欲の事しか頭にないのかなと思ってしまい、もう旦那に対してもかなり冷めています💦
    時間をかけて、よく考えたいと思います。

• 1月15日