※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクと母乳を与えているが、母乳を搾乳して保存したいが量が足りない。外出時にミルクを追加しても良いか相談したいです。

生後18日目の赤ちゃん

現在
・朝、昼、晩、寝る前  ミルク80ml
・ぐずった時は母乳

今、自分自身の病院の為赤ちゃんは自宅で姉と母がみてくれています。母乳の出は多くなってきていますが、搾乳するとあんまり出ず、、できれば私がいない時は保存した母乳をと思うのですが、保存できるほど出ません。

もし、赤ちゃんを置いて出かける場合ミルクをあげてもグズってしまったりまだ足りないような時は40ほど追加しても良いのでしょうか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

泣く=必ずしも、お腹が空いたではありません🥺
おむつを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いている。飲み過ぎで苦しい。など理由はあります😭

何しても泣き止まないのなら、お腹が空いている。ミルクが足りない可能性があるので、ミルクを飲ませても良いと思います😅

生後2週間が過ぎたら、ミルクは100mlまで飲ませて問題ないと思います🥺