※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトを産後の骨盤ケアに使おうと考えています。使い始めるタイミングや注意点、妊娠中との違いについて教えてください。

トコちゃんベルトを初期に買って
使ってたんですが…お腹おっきくなってきたら
苦しくて最近使ってません。笑笑

産後の骨盤ケアに使おうと思ってるんですが…
実際に使ってた方にお伺いしたいです◡̈⃝︎

産後どのくらいから使ってましたか??
使うときの注意点とか…使い方は妊娠中と
変わらないですか??

コメント

ぽこ⑅◡̈*

出産直後から着けてました〜。
というより、妊娠中から産後4ヶ月までずっと着けてました!
産後の骨盤ケアは早期に始めた方がいいので、可能なら出産直後から骨盤ベルト使った方がいいですよ!
使い方は妊娠中も産後も一緒です。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    やっぱちゃんと付けなきゃですよね…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月5日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    下のねこさんも言ってますが、着ける位置が上なのかなーと思います、、。もしくはきつさがきつすぎるとか、、。
    1人目妊娠後期も、2人目35週の今もトコちゃん着けてますが、座ったりしてもそんなにお腹につっかえる感じはないです。
    それか、もし座る時につっかえて痛いようなら、座る時だけ少しベルト緩めてもいいと思いますよ。確か説明書?にもそう書いてあったような。その代わり、また後でしめなおさなきゃですけど(>_<)

    • 1月5日
deleted user

苦しいと感じるのでしたらきっと着ける位置が高いのかな?という気がします。思っているよりもかなり下が本来の位置らしいです。前は恥骨、後ろはお尻を下から持ち上げる感じです^^
妊娠中ずっと着けてて、産後3ヶ月ですが今でも使っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    腹巻とかの上にやってますか??
    着ける位置は合ってると思うんですが…座ったり車乗ってる時は上の部分がお腹にあたって( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻き使ってます!
    座ると確かに
    ちょっと痛いかもしれませんね(´°ω°`)
    産後なら大丈夫かな?
    ちなみに産んだ直後に分娩台の上でもうベルトつけてました^^

    • 1月5日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    立ってる時とか散歩の時なら全然楽なんですけど…家に居ると基本座ってるから( ˊ• ·̭ •̥ )苦しくてつけなくなっちゃいました💧

    直後…✨( Ꙭ)すごい!
    付ける余裕あるかなー…笑笑

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに渡しておいて、
    つけてもらいました^^

    • 1月5日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど〜そんな事も出来るんですね◡̈⃝︎
    聞いてみますっ\( ˆoˆ )/💓

    • 1月5日