※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について相談中。漢方薬は避けたい。サジーの効果や飲み方、他にオススメの対策が知りたい。貧血で鉄剤注射通院中。体調が辛い。

妊娠中の貧血対策、何をしてますか?何をしていましたか?💦

上の子たちのときも、妊娠中は酷い貧血に悩まされました😭
ただ、上の子たちのときに貧血対策で服用していた漢方薬?は、添加物が気になるので今回は頼りたくありません💦

サジーとか効果ありますか?
悪阻でまだサジーの味が受け付けにくいんですが、飲みやすい飲み方もご存じでしたら教えて欲しいです😭😭
その他、なにかオススメのものも教えいただきたいです😭



ちなみに、昨日の妊婦健診でさっそく酷い貧血との診断を受けました😱
お腹が弱いので、鉄剤注射に通院で様子を見ることに。。
言われてみれば、頭痛や動悸、目眩、立ち眩みが酷かったのはそのせいかー🤦💦
まだ悪阻も若干マシかな程度なので、体調が悪すぎて辛いです😱💨
二人目のとき、「早く妊婦卒業したい」が口癖でしたが、
妊婦って人体改造レベルが高くて辛い…😇

コメント

ゆう

鉄剤だしてもらって毎日飲んでましたよ☺️
気持ちほうれん草など、そういうのを食べたりしてました。

  • min.

    min.

    鉄剤、飲めないんですよね💦気持ち悪くなってしまって💦
    でも、毎日飲めば体調も落ち着くんですかね?
    食べ物は徐々に気をつかってかないとですね😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も毎回妊娠中は貧血ひっかかります😢
鉄剤は体質に合わず吐き気がすごいので飲んでいません💦後期は注射になってます😂
サジーは飲んでます!今は水で薄めて飲んでますが、慣れるまではヤクルトで割ると飲みやすかったです😊
あと効果を実感できたのはUHAの鉄分グミサプリです😃食べやすいですし、食べ出してから少し体が楽になったように思えます😌
私も貧血で立ちくらみや息苦しさ等もあり、食事面は小松菜とちりめんを炒めてふりかけにしたりとにかく毎日鉄分意識しています😭
海苔、納豆、梅干し、このへんも意識してます😭
つわりが落ち着いてきたから今は意識できてますが、なかなかしんどい日々です😨
人体改造レベルすっごくわかります😂早く産んで楽になりたいです😭

  • min.

    min.

    おんなじですー💦妊娠中ずっと注射のお世話になってます😅
    サジー、ヤクルトだと飲みやすいんですね!!✨
    グミサプリも薬局で探してみます👀✨

    日々の食べ物を意識しても、なかなかすぐには良くならないですよね😭
    まだ今は食べられるものが少ないので、もっとバンバン注射打ってもらいたい感じです🤣💨

    改造ですよね🤣
    まだ初期なのに、早く卒業したいって口から出そうになります(笑)

    • 1月12日
さおりん

甘いですがミロをよく飲んでます💦
大人の甘さってやつです
あとは朝ごはんにフルグラの糖質オフ食べたりもしてますね
結構鉄分追加されてる商品ありますしそういうのはどうですか?
もし甘いの気にされてたら、牛肉、小松菜、ほうれん草、ヒジキとかですかね
妊婦早く卒業したいですーもう重くてしんどいです😂

  • min.

    min.

    ミロですか!!ミロなら今のつわり中でも飲めそうです😭✨
    地元のスーパーで大人の甘さのやつ、見たことがないので、ネットで探してみようかな🤔💦
    フルグラとかも食べやすそうですね!
    まだ今は甘いのとか気にできず、ただ生きるために食いつないでいるような状態なので、食べられるようになってきたら食事も気にしてみます💪

    30週すぎると重いですよねー🤣💦
    でももう少しで卒業ですね!!✨
    応援しかできないですが応援してますー🔥!

    • 1月12日