※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが一人で寝ないことに悩んでいます。長女と比べて不安になっています。授乳で寝かしつけても大丈夫でしょうか?旦那にも寝かしつけてほしいです。

1ヶ月半の寝かしつけについて質問です!

1ヶ月半の娘が一人で寝ません。
おっぱい吸いながら寝落ちか、抱っこして歩くかのどちらかでしか寝ないのですが、これは普通のことなんでしょうか??
布団に寝かせたらずっと寝ぐずりで泣いてます。

長女が1ヶ月半の頃は、布団に横にしていればいつの間にか寝ていたので、こんなもんなの?と不思議です。
長女は途中から、おっぱいか散歩なしで寝れなくなり、その延長で今も私しか寝かしつけ出来なくて困ることが多いので、出来れば次女だけでも一人で眠れるようにしたいのですが、今はまだ授乳で寝かせても大丈夫ですかね( ; ; )?

旦那でも寝かしつけ出来るようになってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

至って普通だと思います!セルフねんねできる赤ちゃんのほうがすごいと思います😳👏
2人育てましたがどちらも1歳くらいまでは抱っこかおんぶか添い乳でした😂

ミルクティ👩‍🍼

普通だと思います🥺
布団で寝る事に慣れていないのだと思います😢
赤ちゃんからしたら、抱っこのほうが温もりを感じられて安心して寝れます😂
それ以外の方法で寝る意味がないと思います😭
だからと言って、それが悪い事ではないです😣

まだ、生まれて1ヶ月半です
🥲
どんな寝かし付け方でも、寝てくれれば良いと思います😂