※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

目の前にオシャレな家、明らかに自分の家より金額が高い家が建ったら嫌…

目の前にオシャレな家、明らかに自分の家より金額が高い家が建ったら嫌な気持ちになりますか?

一年前に新興住宅に家を建てた友人宅に 数日前はじめて遊びにいきました。そしたら 道路挟んで正面にある家の事を愚痴ぐち言っていてびっくりしました。

〝ウッドデッキに柵までつけて気取ってる“
〝ここの家だけ目立ってる“
〝奥さんも私とはタイプが違う“
〝近所の人たちも ちょっと引いて見ている“
など、、、、、

確かに他のご自宅よりグンを抜いてセンスが詰まった家には見えました!白でシンプルだけどウッドデッキがあって可愛いさがある家といいますか。
他のご自宅より窓が多く きっと高かったんだろうなーってわかる感じでした。でも、それもパッと見 数百万の違いではといった印象でした。

目の前にオシャレな家が建っただけで、そこまで嫉妬するものでしょうか??
何か友人に引いてしまいました💦

コメント

双子妊婦🐶

その友人はよほど「自分で建てた家」というのが人生の中で価値基準が高いのでしょうね〜。
そして、本当は自分もその目の前のお宅のようにしたかったんだと思いますよー
羨ましいだけかと。

わたしは家を建てることがアホらしいと考えるタイプなので所有不動産に対する価値ってそこまでないのですが、そこに価値を感じている人はやはり他と比較してしまうものなのかもしれないですねー

• mama

mama

読みながら考えさせられました!🙏
    皆 価値観が違いますからね。比較しだすとキリがないですよね😖

回答ありがとうございます😭

• 1月11日

僻みですよね😣💦
きっとご友人もそんな素敵な家を建てたかったのかな?
人それぞれ予算はあるし、良いなって気持ちがそう現れてしまうんでしょうね😣

• mama

mama

確かに、そんな家を内心建てたかったのかもです😖

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます😭

• 1月11日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもそうゆう風にすればよかったー。とかセンスあっていいなとは思いますが
そこまでグチグチ僻みはしないです😂
ご近所さんには言えないから日頃のモヤモヤをさやさんにぶつけてきたんでしょうね😂

• mama

mama

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます😭🌸

• 1月11日
ろく

普通にうわぁ、オシャレな家だな、裕福なのかなぁと素敵だなと思うだけです😂
だって現実的には自分たちには無理なんだものって
諦めるしかないですよね😂
妬んだからって
手に入るもんでもないし
その感情使ってたら
いいことなくなりそうなので
可哀想な人だなと思います😂

• mama

mama

確かに 裕福な家庭なんだろうな〜って私もそこは思うと思います🌸

• 1月11日
よな

ご友人の明らかに見当違いな嫉妬の言葉にびっくりしてしまいますね😇
お金をかけるところは人それぞれですし、まず、一生に一度のマイホームにお金をかけて何が悪いのか🤔と思ってしまいます😂

その住人の方がよっぽど変な方なのでしょうか🤔それにしても家を叩くのは違いますけど
そんなこと言われてしまうと自分も何か言われているんじゃないかと思って、怖いですね😇

• mama

mama

そこの住人の方はまだ住んでないそうです。一月末に引っ越ししてくるかなんとか 言っていました。
    家を建てる時に挨拶にきたけど奥さん?が愛想が良い人だから信用できないとか言っていたので、顔は知っていて
    多少話したのかもです😭

• 1月11日
ママリ

自分がやりたかったけど諦めたことを叶えている家だったりしたら羨ましいな🥲とか思ったりはしますが、嫌な気持ちとか僻んだりとかは無いですね🤣
デザインや形が自分の理想に酷似してるとしてもその程度です。
ましてや単純に「金額が高そう」な家なら別に羨ましいとも思わないですね😂
すごいなーって思うくらいかな、せいぜい。
自分の家は予算の範囲内で納得いくものにしたので、さらに何百何千万も出していい家建ててもそれで生活が苦しくなったら元も子もないですから😅