※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップしたい方が、移植までの期間や事前検査について教えてほしいです。

体外受精までの期間について。
2人目妊活中ですが1人目をAIH 11回目で授かりかなり時間が掛かりました。
今は子供がいることもあり、フルタイムで働いているので
なかなかタイミングの日に病院に行くことができず2ヶ月に一回病院へ行けるか行けないかです。
2人目妊活初めて8ヶ月経ちました。

こんな状況でAIHをダラダラ続けてても、、
と思い体外受精にステップアップしたいと思うようになりました。

いざ、体外受精にステップアップしたいと思ってから
移植までどのくらい時間がかかる物なのでしょうか?
事前の検査などもあると思いますので実際にやられてる方教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私は移植まで最短2ヶ月でした!
ただ、体外受精が保険になってからめちゃくちゃ混んでて…初診予約も2〜3ヶ月待ちだって言ってました😭
あと3回目の移植も混雑で1ヶ月以上待たされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短でも2ヶ月ということは、
    やはり3ヶ月くらいは見ておいた方が良いかもですね💦

卵管造影検査は必要でしたか?
    私何回かやっているのですが痛くて本当にやりたくなくて💦

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

体外受精では卵管造影やらなかったですよ!
    体外受精は卵管が詰まっていても問題ないです😊そこの病院の方針もあるかと思いますが私の通ってたクリニックではやらなかったです✨旦那さんの精子の運動率や奇形率、ご自身の子宮内膜の状態や卵巣、卵子の状態を調べるんじゃないかなと思います🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まっていても関係ないのですね!ちなみに採卵や他の検査はは痛いですか??

AIHで旦那の運動率や奇形率は調べていますが、私のことはなにも調べていないのでそこはやらないといけなさそうですね…

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

採卵して精子と受精させて、受精させたものを子宮に戻すので詰まってても問題ないです☺️
    採卵の痛みは先生の腕にもよりますし、あと麻酔アリの所もあるので一概には言えないですが私は部分麻酔で痛かったです😅でも卵管造影より痛くなくて我慢できる痛みですね!個人差はありますが😅

私がやった他の検査は抗ミュラー管ホルモン+通常の採血と心電図くらいですね!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

先生の腕…それはやってみないとですね💦卵管造影より痛くないなら我慢出来るかもです😵‍💫

今回生理きたので血液検査からですね💡後ほど病院へ電話したいと思います。
色々教えて頂きありがとうございました!