※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。生理予定日前から症状が続き、不安。排卵遅れか無排卵の可能性。産婦人科での診察を迷っている。三週間後に再検査か診察を検討中。

陰性なのに生理こない について
検査薬の写真コメントにでます。

前回11/27日〜最終月経があり、1/2生理予定日だったのに
10日たった今も来ません。
今はすごく妊娠希望!というわけではないですが、来てくれたら
それはそれで嬉しいねというゆるい感じです。

周期はだいたい36-38日なのですが、45日だったり
29日になったり、産前から生理不順です。

心当たりのある行為(避妊なし)は11/28.1/2.1/3.1/8あたりです。
生理予定日から6日、そして10日たった今朝ドゥーテストしてみましたが陰性でした。

陰性なのですが、生理予定日前からずっと
下腹部が痛い、だるさ、火照りがあり
生理来そうだな〜と思ってたらこない、、がここ最近ずっと続いててなんでだろうと思っています😭

可能性としてあるとしたら、排卵が遅れてるか
無排卵になってるの2つですかね?
無排卵になってるとかは、このタイミングでも産婦人科いけばみてくれるものですか?

最後の心当たりの1/8の三週間後に検査薬してみてから判断するか、産婦人科に行くかで迷っています。

今産婦人科行っても、結局様子見になるんだったらあんまりいきたくないなぁと思うのですが、昨日の夜結構下腹部が痛くて不安になってしまって🥲

なにか知ってる方いたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ白…ですよね😭?

もな👠

まだ生理周期安定してませんか?
でしたら、1/8での妊娠もありえる気がします💦
なので3週間は待ってみてもいい気がします。
その間に生理くるかもしれませんし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいていたのに遅くなってしまって申し訳ありません。
    そうですよね…今は待って、来なければもう一度検査してみます😌

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況で1/3日予定なのが
いまだにこず、検査薬も陰性です🥲
だけど予定日付近あたりから下腹部痛、腰痛、胃痛や吐き気があり生理
くるかなあ?って思ってるんですけどなかなか来ません😭

今は妊娠したんじゃないか?より
何か病気?って思って心配です😭

今のところで心当たりがあるのは
12/21から1/10日あたりまで子供3人と療養期間でずっと一緒にいたストレスかコロナにかかった事が何か
関係してるのかなって思ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒ですね🥲
    そして下のお子さん11ヶ月で一緒でなんだか嬉しいです☺️

実はあまりにも下腹部痛があって、心配になって昨日病院にいってきました!
    病気とかは大丈夫そうで、排卵終わってて子宮内膜も厚くなってるからもうすぐ来ると思うよ〜来なかったら妊娠してるから検査薬してみてね〜というあっさりしたものでした。笑

なので結局まだそわそわしてます。。笑

コロナとかかかると周期乱れるっていいますよね!ストレスもそうだし、やっぱり産後だから乱れがちなのかなぁとも思ってます🥲

• 1月14日
momo(26)

はじめまして🙇‍♀️
私も主様とほとんど一緒で最終月経11/28~12/4で、生理予定日が1/3なのですが、生理が来ないです…心当たりは何度かあるのですが、妊娠検査薬しても陰性で…😢特に何か知ってるとかでは無いのですが、主様と状況が似てたのでコメントさせてもらいました、申し訳ございません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか!同じような状況の方がいて心強いです😭🤎
    結局まだこずで、今朝検査薬するも陰性です。。
    来そうな感じはずっとあって、体調悪いのでで来るなら来てほしいです😭

子供も11ヶ月でもし妊娠してれば1歳7ヶ月?差になるのですが、ちょっと不安になってきました🙄

• 1月15日
  • momo(26)

momo(26)

おはようございます☀︎
    今朝も陰性だったのですね😢
    不安もあり期待もありでもどかしいですよね💦
    夜中に主様と同じような感じの質問をママリでしたのですが、
    1週間遅れてるなら産婦人科行って生理を来させる薬を処方してもらった方がいいと言われて…
    でも、他の方の質問とか見てると生理予定日過ぎて、1週間の時は陰性だったけど次の週に検査薬したら陽性だったと言ってる方もいて産婦人科行くの悩み中です🥲

年齢が近いと育児大変だし、
    不安なことも沢山ありますよね😢

• 1月15日
  • momo(26)

momo(26)

何度もすいません、私の質問に回答してくれた方に2週間遅れてるなら病院行った方がいいと言われました💦
    1週間と勘違いしてました、すいません🙇‍♀️
    本当に何度やっても陰性だったら病院行こうか考えます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!私も10日すぎた時点で不安になって病院に行ったのですが、
    (もうすぐまでば良かったのですが、月末引越し控えてるのもあってタイミング的に今行かないとしばらくバタバタするなぁと思い早めに行きました🙄)

もうすぐ来ると思う、来なかったら妊娠してるとしか言われないし、

むしろ「え、なんできたの?笑」
    「生理来ると思うけど来なかったら検査薬としか今は言えないわ〜笑」
    って感じだったのでほんとなんのために行ったんだ〜って感じでした🙅‍♀️🙅‍♀️笑
    (私も質問する前にママリで検索かけて生理くる薬もらった!って方いたのでもしかしたらそれもあるのかな?とも思っていたので)

子宮内膜の厚さから排卵終わってるとか、今の状況見てもらえた、変な病気とかじゃないのはよかったですが…

私ももうちょい待ってみて検査薬なり病院行こうかと思います😭

• 1月15日
  • momo(26)

momo(26)

生理って来なくなると本当に焦りますよね💦
    病院行ってもそんな感じなんですね…でも、念の為不安なので
    私も病院行ってみます!
    長々とありがとうございました🙇‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理昨日きました😭

• 1月17日
  • momo(26)

momo(26)

私もついさっき来ました!
    念の為昨日病院に行ったのですが、相手にされず検査もまともにしてくれなかったので生理終わったら再度別の病院に行ってみます🙇‍♀️
    色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです☺️
    わかりますー!私もちょっと馬鹿にされた感じでむかつきました😡笑
    何事もないことを祈ってます😊🤎

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から2週間
前回の開始日から51日で昨日やっと生理がきました😭
生理予定日から6日、13日後に検査薬しても陰性だったので排卵日遅れで妊娠してると思ってました、、

生理予定日3日に行った病院のエコーにて、子宮内膜16mmと厚いので週末来ると思うよ(こなかったら妊娠)と言われたのでまたこなければ検査薬してみようと思った矢先のことでした。

その後白いクリーム見たいな酒粕みたいな生理前みたいな織物が出始めあれ?と思い、当日の夕方に茶おり→生理となりました。

もともと生理不順ですが、こんなに遅れたのは一度もなかったのでずっとそわそわしました😭

こんな細かに記録しなくてもと思いましたが、今後検索でたどり着いた方がいらっしゃったら参考にしてください🙇

相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました😭