※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理後に仲良しをし、体調が変化。PMSか妊娠か不安。症状や排卵日の変化について相談。生理予定日まで待つか検査薬を使うか迷っている。

これはPMSなのか妊娠なのか分かりません😭
コメント得られなかったので再度投稿させてください🙏

12月24日生理終わって直後、1月2日、1月8日に仲良しをしました。
排卵日は正確に記録していないのですが、排卵予定日を調べると2日でした。
いつも生理は7~10日続くのですが、24日に仲良しをしたらその後2日くらい茶色っぽいような血が少し出ました💦

症状としては年明けからずっと胃もたれ??というか気持ち悪さがあり、生理終わって直後の仲良しでは3日間くらい眠気が続きました。三が日が明けてからも日中はとても眠くて身体がだるかったです。
排卵日になると白身のようにドロっと出てから粘り気のあるオリモノが出て、そこからオリモノが増えて伸びおりが続くので排卵したって分かるのですが、今回そのドロっと感がなくて、ずっとサラサラしたオリモノが出ています。
体温の変化はなく、ここ数日は頭痛がします💦
そして、今日から仕事始めなのですが、朝出勤する途中ずっと吐きそうなくらい気持ち悪くてお昼はお腹が空くけど食べ始めると全然食が進まずいつもよりかなり時間がかかり、現在は下腹部痛が出始めました💦

生理予定日は16日なのですが、PMSの症状の可能性高いですか??妊娠希望しているので少し期待したいですが検査薬も早すぎる気がするしソワソワしています😂

コメント

もな💅🏻

正直に言わせてもらうと、まだわかりません!
妊娠かもしれないし、そうじゃないかもしれない!
神のみぞ知る!です。
確かめる方法もないので、今は時が経つのを待つしかないです。

妊娠だといけないので薬はやめておく。1/16以降なら妊娠してたら検査薬反応してくるはずです。
↑今できるのはこんなとこかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    実は昨日フライングで検査したら陰性で…でもまだ生理予定日ではないし1週間後にできる検査薬だったので、まだ希望はありますかね??

• 1月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

まだまだ反応する段階ではないです。
    生理予定日頃か、もしくは最終性交から2週間経ってから通常の薬局で買える妊娠検査薬で検査すれば妊娠していたら陽性でると思いますよ💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    中には6日早くてもフライング検査で陽性出た方がいらっしゃると見たもので…
    ソワソワしてしてしまいました。
    ありがとうございます!!

• 1月11日