※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

産婦人科での4Dエコーがうまく撮れなくて不安。他の病院で撮った方がいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

通ってる産婦人科は毎回2Dと4Dエコーをしてもらえるけど、上の子の時から今まで一度も4Dキレイにうつったことがない…

まぁ2人目はまだ6ヶ月だから微妙かもだけど、毎回「ちょっとこの向きだと上手くでないんだよ〜」「あーこの角度だとボヤッとしちゃうんだよ〜」と胎児の向きのせいだと言われ、「次回はキレイに見えるからね!」が先生お決まりのセリフ。

もちろん赤ちゃんの向きが悪いのはそうなんだろうけど、今まで一度も良い向きが無いなんてことあるのか?
もはやそのエコーの機械が悪いんじゃ?なんて思ってしまいます。笑

わざわざ別の産婦人科で4D撮ってもらう方もいますし、たまにネットで見かける4Dエコーを見ると本当に普通の写真みたいにハッキリうつってますよね!

私みたいに毎回ボヤボヤ4Dエコーの方いますか?(゚o゚;;



コメント

ゆん

はい⸜( ˙-˙ )⸝笑
私も25週くらいから健診のたびに見てもらってますが毎回お顔見えずです…😭
こないだは「…まぁもうすぐ会えるからね~!」と流されてしまいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
もはや私も諦めモードですが1度でいいから産まれる前にお顔みてみたかったです😅💦

deleted user

タイミングがありますよね。
ウゴウゴ動いたり、腕で隠されたり、まともに顏を見てません(>_<)
まだ6か月なので、チャンスを待ちましょう!

上の子の時もほとんどまともに映らず、7か月のころ一度だけキレイに顏が見えました!
旦那ソックリで(笑)感動しました。

まろちぃ

私が行ってる所はご夫婦でされてるんですが、男の先生のときはそんな感じで、撮ってもらったのを見ても「何か映ってるなぁ…これが腕…かな?」的な感じになります。

逆に、女の先生はかなりねばってくれて、私の体位を変えてみたり、機械をゴリゴリ押し付けたり、手で触ってちょっと赤ちゃんの向きを直したりして頑張って撮ってくれます。

一度、へその緒を握ってパクパクしてた時があったのですが、それがハッキリ映っているときがありました( ¨̮ )♡
先生もその写真お気に入りなのか、先生のデスクのコルクボードにまだ貼ってありました(笑)

やっぱ残る物だから、それなりに撮って欲しいですよね(´ω`;)

くまのこはるさん

みなさん、ありがとうございます!

なかなか上手く撮るのって難しいのかもですね(;_;)
なかなか顔が映らないっていうのもそうなんてすが、そもそもエコーの画質?が悪くてタイミングよく顔のアップが撮れた時もボヤッボヤなんです。笑

先生もいい人だし赤ちゃんが元気ならそれで良いので、不満とまではいかないんですが…
みんなこんなもんなのかなぁ?と質問させていただきました!笑

キレイに撮れるのは奇跡だと思って少しだけ期待しておこうと思います❤️
ありがとうございました!