※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち👧👶
家族・旦那

別居していて、私が子供の面倒見ていましたが、下の子だけ年末年始預か…

別居していて、私が子供の面倒見ていましたが、下の子だけ年末年始預かりたいと言われて、信じて預けましたが、結局約束の日になっても娘(今の旦那との子)を帰してくれませんでした。
帰さないと言われたので家の前までいったら、警察沙汰にされましたが、帰してもらえませんでした。
そして少し日にちが経ってしまっています。
こうなると、離婚するとき旦那に親権がいってしまうのでしょうか。
ちなみに、旦那の義母は私の連れ子に対して暴言を吐いたり、無視したりするような人間で、今は旦那の仕事中、義母が見ているので不安でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーー、、、大丈夫ですか、、信じて預けずその日だけで自身もいる状況にしておけばよかったですね😭育児の実績になると思うので親権はお母さんになると思いますが😭

• ころもち👧👶

ころもち👧👶

コメントありがとうございます…全然大丈夫じゃないです。義母に家からでていけ、と怒鳴られたので家を出てきましたが、こんなことになり死にたくなります…

• 1月11日
めいりん

最低な義母と旦那さんですね…。
ころもちさんを騙して、旦那さんの血の繋がりのある下の子だけを奪うつもりだったんですね💦

死にたくなる気持ち分かります。
可愛い我が子を誘拐されたのと同じですよね。
こんな時、誰に相談すれば良いのか、、離婚するなら弁護士ですかね💦

向こうの暴言とか録音した方が良いと思います。
離婚されるなら、親権がころもちさんになるように応援しています。

連れ去り親権ですね。
連れ去った方の勝ちになると思いますよ。例え母親でも連れ去られたら親権は難しいです。

子の引き渡し調停→母親側に引き渡すことが決まったとしても引き渡さない例が多いです。そうすれば次は裁判です。でも裁判まで行くと実績を見られるのでなかなか母親側にとはいかないと思います。

厳しいこと言いましたが絶対に絶対に親権が欲しいなら今すぐに子供を自分のもとに戻してくださいね。

現時点で親権は旦那さん側にもあるので誘拐にはなりません。警察が入ってくれません。

✿

こんばんは、初めまして🌙*゚

私も去年主人に数日間で返すと
言われたんですが
返しても貰えず会わせても貰えず
だったので裁判しました😭

子の引渡し、監護権、保全処分(早くして下さい)と言う裁判です
申し立てるには調停か審判か
記入する欄がありますが
審判で申し立てた方が良いと思います。
調停では時間がかかりすぎてしまう為🙇‍♀️

保全処分に関してはなかなか狭き門らしいですが
保全処分も通り監護権も勝訴致しました🥺。

お困りのことがあれば
教えれる範囲でお答え致しますので
なんでも聞いてください( ; ; )