※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

陣痛カウンターで強めの張りを計測してもいいですか?張りが10分切っている場合、経産婦は産婦人科に電話すべきですか。

至急】これは陣痛??
陣痛カウンターを押す目安



現在38週2日なのですが
元々張りやすい体質ではありますが
今朝3時半くらいからなんだか目が覚めてしまい
5時にさあねるか!なんて思ってたところ

お腹が強めにキューって張ってて(バスケボールくらい)
胎動のせいかな?なんておもって寝ようと頑張るも
ウトウトしてても再びお腹の張りで目が覚めます


よく前駆や陣痛は生理痛の痛みみたいなものも伴うお腹の張りと聞くけど
お腹の張りだけで陣痛カウンター測ってもいいものでしょうか?


一応お腹のつよい張りだけで計測すると10分切ってるのですが経産婦ですし
張りが強めに何度も来るだけで電話してもいいものでしょうか?😂
前回のお産は促進剤にて陣痛きてるよ、といわれてもわからなかったので宛になりません😇💦

上の子を預けることも考えなきゃいけないので
旦那が出勤前にどうするか悩んでます。



・陣痛カウンターは
強めの張りだけでも計測していいのか

・強めの張り10分切ってる
経産婦、産婦人科には電話するべきか

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に電話すべきです

ママリ

上の子のときの10分間隔は張りだけでした!
下の子は少し張るな〜ってのが7分間隔でそれが1時間続いてたので電話したらすぐ来てくださいとのことで、モニターつけたら微弱陣痛でした。(促進剤で産みました)
病院に電話した方がいいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

私は張りだけでもカウンター計測してました!
産院に電話してみたほうがいいかと🥺