※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmie
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計が必要ですか?使いやすい種類は?値段も含めてアドバイスをお願いします。

今30週の初妊婦です。
最近ベビーグッズを揃え始めたんですけど、体温計は赤ちゃん用のものではないとダメなんですか?大人のでは使えないのでしょうか?無知ですみません。
赤ちゃん用のは、脇に挟むのとか、耳式とか、肌に触れずにピッとやるやつとか、色々ありますが、どれが使いやすいんでしょうか?値段も含め、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

Chinami ✾︎

病院では大人用の体温計を
赤ちゃんの顎に挟んで体温計りましたよ(*ö*)

• hmie

hmie

大人用の体温計も使えないわけではないんですね😊顎に挟むとは、知りませんでした!いいことを知りました💕ありがとうございます🙌

• 1月5日
ちぃやん

病院では大人用で顎の下に挟んで赤ちゃんは計ってました⸜(* ॑ ॑* )⸝
今は、計る部分がシリコンになってて自由自在に曲がる体温計使ってます💕
普通の体温計より少し高めですが、使いやすいと思います!

• hmie

hmie

病院では大人用なんですね😳曲がる方が計りやすいですもんね!なるほど!そんなものがあるとは知りませんでした😂ありがとうございます🙌

• 1月5日
郁✩

病院では大人用の体温計を首に沿わせて体温測ってました🙂🙌
今は西松屋で購入したものを使っています!!先が曲がる作りで15秒で測れるので測りやすいです★

• hmie

hmie

西松屋に売ってるんですね☺️家から近いので行ってみます!結構使う機会はあるんでしょうか?

• 1月5日
  • 郁✩

郁✩

予防接種が始まると受ける前に必ず測りますし、小児科に少しかかりたい時や熱があるか心配な時等...うちは割と使ってます😓🙌💭

• 1月5日
  • 郁✩

郁✩

予防接種は病院でも貸して貰えますがうちは測ってから行ったり持っていったりしてます!

• 1月5日
  • hmie

hmie

なるほど!予防接種とかありますもんね!買っておいたら安心ですね☺️私も初めてのことばかりなので、何かと計ってしまいそうです🙌

• 1月5日
  • 郁✩

郁✩

私は用意せず出産しましたがやはり測りたいかも!と思う事があり購入しました✋🏼
    引っ越してきたばかりで家に普通の体温計も無かったので...(笑)
    私も初めてなのでしょっちゅう測ってます👶🏻😓🔰

• 1月5日
ぽよきち

ある程度大きくなるとじっとしてくれなくなるので、大人用の物でも短時間で測れるものがいいかと思います😌

• hmie

hmie

なるほどですね!動かれると正確な体温が計れないですもんね🙌ありがとうございます😊

• 1月7日