※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話には長方形の大人用バスタオルが使いやすいですか?それともベビー用の正方形の大判を用意した方がいいでしょうか?

赤ちゃんのお世話に使用するバスタオルはどのようなものを使われていますか?

ベビー布団の1番上に敷いたり、おむつ替えの時におむつ替えシートとして代用したりしたいのですが、
長方形の大人用のバスタオルが使いやすいでしょうか?
それともベビー用の正方形の大判をたくさん用意しておくか悩んでいます。
皆さんのバスタオルの使い道と共に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

普通のバスタオル使ってます!

使い道は、半分におって赤ちゃんの下に敷いたりちょっと寒いかなって時にかけたり沐浴後拭くのに使ってます!

おかゆ

正方形は、ほんとの赤ちゃんの時には使いやすいかもしれませんが、半年もすると収まらないですし途端に使いにくくなります😂

敷くにも、長方形のを二つ折りにして敷くほうが厚さが出て良いですし(吐き戻しとかすると二重じゃないと下まで滲みます😂)

普通の大人用のバスタオルをオススメします🙋🏻‍♀️