※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中につわり以外で痩せた方いますか?つわりで4kg痩せたが元の体重に戻りつつあり、BMIが高いため痩せないと困っています。良い方法はありますか?

妊娠中にダイエットして痩せた方いらっしゃいますか?
つわりで痩せた以外でお願いします!
私はつわりで4kg痩せたのですが、今どんどん太ってきて元々の体重に戻りつつあります。元々太っていてBMIがかなり高いので痩せないとまずいです。
何か良い方法あるでしょうか?

コメント

みきママ

今妊娠5ヶ月ですか?
妊娠中のダイエットは良くないと思います!もう胎盤も出来上がり胎盤を通して赤ちゃんに栄養を送っている状態です
なので食事内容を改めたりお菓子やジュースを飲まない、お腹に負担のかからない運動を行うなどした方がいいと思います!運動といってもウォーキングいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

5ヶ月です!
    食事減らしたりするのもダメなんですかね?運動は元々苦手なのでウォーキングはしようと思ってます。病院から5kgまでしか増やさないでと言われているので本当にまずい状態で…

• 1月11日
  • みきママ

みきママ

体重管理厳しいですね💦
    私は妊娠中は食べてないつもりでも息をするだけで体重が増えているような感覚でした😅

減らすのではなくバランスのいい食事をした方がいいと思います!それか一回量を減らして分食にするとか?
    病院の栄養士さんに食事の指導をしてもらうのもありかもです✨

あとはマタニティヨガやマタニティスイミングとかもいいみたいですよ!

• 1月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

元々がかなり太ってるんで仕方ないんです…妊娠前は医者から痩せないと妊娠出来ないと言われてたので本当は1kgも太れない状況で。
    空気でも太ると言いますしね💦

なるほど、野菜多めにして食べ過ぎないように気をつけます。旦那も凄いよく食べるのでついつい私も食べちゃうので…健診の度にビクビクして健診楽しみって思ったことがないです(;ω;)
    専業主婦でお金使えないので、ヨガとかも家で出来そうなものを調べてみます!

• 1月11日
  • みきママ

みきママ

そうなんですね💦
    私は寒いのにすんごい薄着で検診行ったりしてました😅

旦那さんも食べてると食べたくなりますよね😅
    野菜を中心にタンパク質も取りつつがいいと思います!
    高タンパク低カロリーの鶏胸肉とか!
    あとは寒いので蒸し野菜とかもいいかもですね!レンジでパパっと出来るものもありますし

ただあまりにも制限かけると
    爆発してしまうかもなので検診が終わったその日は好きなものを食べるとかいいかもです✨

• 1月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かります、薄着で行きますよね!健診の日の朝、服の重さ測ったりしてます(笑)

そうですね、油物避けて鶏胸肉も買ってみます!再来週旅行に行くのでブュッフェで食べ過ぎそうで怖いですが腹八分目を心がけます😭これからどんどん太っていくと思うので…!

程よく制限が良いですね、ありがとうございます!

• 1月11日
SAKURA

妊娠中のダイエットはよろしくないですけど、自分は助産師さんから言われたので、頑張ってましたけど、結局は減りませんでした
そもそも、娘の生まれた体重が自分の身長に対してデカかったので、仕方がなかったですし、エコーも足裏やどこの部分?ってとこばっかだったのでエコーの時の体重がめっちゃズレてしまったのもあって、産後はなかなか体重が減らなくなっちゃいました
収縮剤を投与しててもお腹絞っていかなかったです
締め付けるのは、流石に傷口が痛かったのでしませんでしたらけど
後期になって、動いてばっかりいました

• ぽぽ

ぽぽ

なかなか減らないですよね。
    先生や助産師さんからまだ注意は受けてないのですが絶対にこれから注意受けると思うので怖くて😅
    動ける範囲で動いた方が良いですね。

• 1月11日

私は病院で痩せてって言われて、
ご飯を朝と夜抜いてました💦
昼も80gだけ食べて、麺類とか粉物、甘いものは食べないようにしていました。

毎日1時間以上は歩くようにしていましたが、体重は減りませんでした😭💦

体重減らせと言われてなければ大丈夫なのではないでしょうか😊?

• ぽぽ

ぽぽ

病院から痩せてと言われることもやはりあるんですね、ら
    朝昼ご飯抜き辛いですね…
    ウォーキングしたり食事制限出来るのが尊敬します!意志弱いのですぐやめてしまって💦
    元々2食しか食べず量もそこまで多くはないのですが、太りやすいので気をつけます…

とりあえず今はつわりで元の体重よりマイナスなので言われないんだと思います。次回が恐怖です😭

• 1月11日