※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

妊娠後、アレルギー症状がひどくて辛いです。病院で薬をもらえないか心配です。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠してからずっと鼻詰まりやけど
昨日の夜からアレルギーひどくて辛いです😭
鼻水鼻詰まり、咳、くしゃみ、喉痛い、頭痛、怠さ
元々アレルギー体質です…
アナフィラキシーみたいになったこともあります(笑)
どうせ病院行っても薬貰えませんよね?😫
同じような方どうしてますか?

コメント

はな

咳がすごかった時は産婦人科で漢方もらいました😊

• なにぬ

なにぬ

耳鼻科より産婦人科で受診した方がいいんですかね😢

• 1月10日
  • はな

はな

耳鼻科でもいいと思います😊
    年末から先週まで副鼻腔炎で毎日2回鼻を吸ってもらいに耳鼻科に行ってました。
    抗生剤のんらすぐ治るけど、といわれましたが、赤ちゃんへの影響を考えて毎日受診を2週間しました。

ただ、妊娠13週だと薬の影響とかも出るかもしれないのでとりあえず産婦人科の先生に話をして薬の相談とかしたほうが安心かと思います😊

• 1月10日
  • なにぬ

なにぬ

詳しくありがとうございます😭

• 1月10日
Ari

私も妊娠中はほとんどの薬が服用できないと思っていましたが、案外そうではないようです。
年末に風邪を引き、耳鼻科を受診して、妊娠中でも飲めるアレルギー薬や点鼻薬、頭痛薬をもらいましたよ!元々喘息もあり、咳もひどかったので、咳止めや痰切り、吸入薬等も使用しました。
耳鼻科でお薬貰ったあと、産科の先生にも相談しましたが、服用して大丈夫とのことでした!
お母さんが体調悪いのが続くほうが赤ちゃんにもよくないしねーとのことでした。
もちろん服用できないお薬もあるので、妊娠してる旨をしっかりと病院の先生や薬剤師にしっかり伝えて、お薬もらって早く元気になったほうがいいのかなーって思います!

• なにぬ

なにぬ

そうなんですね!
    きちんと伝えて相談した上で、一回病院受診してみようかな?と思います😫

• 1月10日