※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子寮で育児中の方の相談です。育児や環境について悩んでおり、ストレスがたまっています。同じ経験をされている方や乗り越え方についてのアドバイスを求めています。

母子寮で育児されてる方しんどくないですか?😭

最低な親なんですがもう育児に疲れました💦

子どもは3歳と4歳で2人共ADHDの指摘をされています。今検査まちです。

先月離婚をして母子寮に3人で住んでますが6畳2間の部屋で基本3人きり。
母子寮に入ったから仕事は辞めて保育園休園中です。

部屋におもちゃは微々たるものしかなくYouTubeも見れません。またネット通販とかも使えないから毎日暇です。
外出は前まで買い物だけ出来てましたが母子寮のほかの家庭でコロナが出てしまいお風呂以外部屋から出ることが出来なくなりました。

わたしも体調が悪く子どもも毎日暇だからか
悪さばかりしてます。3歳の息子は悪さして注意すると
ベロベロバーってあっかんべーされるし何かあれば癇癪。
4歳の娘も癇癪ばかり。
部屋を水浸しはしょっちゅう、襖を外すのもしょっちゅう、押し入れの2段目からじゃんぷもしょっちゅう、静かにしてるとお化粧で遊んだり裸になって油性ペンで落書きしたり、、、
部屋の鍵をかけてるのに何度も脱走。
その都度怒られる、、

母子寮の中でうるさくすると怒られるから
あまり泣かしてもダメだし癇癪起こすと怒られる。

部屋を大事に綺麗に使わなきゃ行けないけど
そんな余裕がない、、、本当に辛いです。

自分が選んだ道ですが本当に辛いです。
子どもは2人共可愛いし大好きです、
ただ、しんどいトキのが多く毎日怒ってばかりで
煩いと館の人に怒られるから静かにしなさい!
ドタバタしない!ばかり注意して子どもが泣けば
はよ泣き止んで!としか思わなくなってます。

最低な母親なんですが少し1人の時間がほしいです。
もう本当にしんどいです、、、

最短で来週の月曜日まで部屋から出れませんが
耐えれる気がしません、、、

同じような思いされてる方いらっしゃいますか?
どう乗り越えたらいいんでしょうか?

もうしんどすぎて泣きそうです。

コメント

ままり

大変ですね😓
私も数年前同じようなところに親のせいで2年ほど住んでたので少し気持ちわかります🥲
自由もない、決まりを守らなきゃいけない
常に人の目がある気がして
ストレスでした
それプラス小さいお子さんの面倒も見なきゃならないとなると
凄く大変ですね
お昼寝の時間をちょっと長めにしてみたりテレビやDVDを見せたりして少しでも静かに過ごせるようにできないですかね?

はじめてのママリ🔰

生活保護を受けて
お子さんたちと生活はどうでしょうか?