※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

1ヶ月検診で大きく成長していなくて心配。個人差や男の子の特性も考慮。他の子供と比べず、成長を見守りましょう。

楽しみにしてた1ヶ月検診でしたが
そこまで大きくなってなかったです😢

出生体重も3400だったので
当然、大きくなると思ってました😢

上の子たちは1ヶ月検診では
身長+5~6cm
体重+900~1200gでした。
この子達も出生体重3000~3500gくらいでした。

個人差もあるし先生からも指摘されませんでした。

身長+1.2cm
体重+674gでした🥹🥺

このようにゆっくり(?)な成長の子は
他にいらっしゃいますか?

上の子たちと比べなければ良かったと思ってます😢

初の男の子で、
上の子たちより
よく吐くし量も多いですが
先生は大きくなってるから大丈夫と言ってました😢

ある程度大きめで生まれたお子さんで
あまり大きくなっていなかった方いますか?

母乳もよく飲みますし、ミルクは私の手が離せない時などで、1度も飲まない日もあれば飲む日も1日1回くらいです。

どうして大きくなってないんだろうって
とても心配です……😢

コメント

⛄️🖤❄️

私の次男も1ヶ月で3cmしか伸びてなかったです💧
娘も2cmでしたが成長曲線内なので問題ないと言われました😅

うちは3人とも小さく産まれていて、次男と娘はずっと小さいままです😅

長男は何故か1ヶ月検診で身長7.4cm体重2キロ増えてて3000くらいで産まれた子の1ヶ月検診くらいまで大きくなってたので今も大きめですが😂

  • 🌸

    🌸

    3cm、2cm‼️そうなんですね🥺
    長男くんはすごい成長ですね!!😲

    やっぱり個人差なのですかね(´・ω・`)

    • 1月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    長男と次男は2300gちょっとで46cm
    娘は2600ないくらいで48cmで小柄なのにあまり身長伸びないし体重も増えないしって感じです💧

    次男は来月3歳ですが相変わらず細くてまだ11キロちょっとしかないです😅
    身長も89センチの小柄ですがよく食べます😋なのでいつか大きくなると思って気にしないようにしてます!

    私も166cm旦那も178cmで大きめなので大きくなると信じてます(笑)

    • 1月10日
  • 🌸

    🌸

    そうなのですね🥺
    なるほど🥺
    うちも私も旦那も高いので大きくなるのを信じてます☺️
    上の子達はいたって標準。ど真ん中ですが😅

    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊❤

    • 1月11日
まー( ゚∀゚)ー*

身長はうまれたときの身長にもよりますが、体重は1日20ふえてますので、いたって普通かな?とおもいます。
むしろ、私なんかは、1ヶ月検診で1キロ増やして、増えすぎと言われた部類なので💦

  • 🌸

    🌸

    身長は50cmジャストでした🥺

    体重は普通だと思いますか🥺
    安心しました😌

    増えすぎだったのですね👀‼羨ましいです😊

    • 1月10日