※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。ミルクと離乳食を飲食していますが、食後のミルクは必要ないか悩んでいます。どのタイミングでミルクを辞めるべきか相談したいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
まだ朝昼晩と1日3回ミルクをあげてます😣
特に自ら欲しがる様子もないですが、ミルクを見せると喜んで来て、160ml飲み切ります🥺
離乳食はすごくよく食べるわけではないですが、150g〜200g前後食べています。外出時などはランチボックス型のBFは完食します。
もう食後のミルクは必要ないでしょうか?💦
辞め時がわからないです🥺💦
辞めるならどこのミルクからやめるのがいいでしょうか?

コメント

ままり

自ら欲しがらないならあげる必要ないかと笑
とりあえず今週は朝やめて、次週は朝昼やめて、、って感じにしてみては🤔?

• ままり

ままり

ちなみに娘は1歳1か月には卒ミしましたが、1歳前〜卒ミまでは寝る前のみあげてました。

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

あげたら飲むのでご飯たりないのかなーっと思ったりして、辞められずで、、、💦
    徐々に減らしていこうと思います🥺

• 1月10日
りり

我が子は離乳食を200g食べた後に欲しがらなくなったので、そこから少しずつやめて卒ミしました🙌🏻

ただ好き嫌いなどでバランスが気になったり、食べなかったりする時もあると思うので、ミルクではなくてフォロミに切り替えていくのもいいかなと思います💭

もし辞めるのであれば、食後のミルクからですね🌸

• ちゃん

ちゃん

栄養バランス気になります😣
    フォロミもあげてないですか??

• 1月10日
  • りり

りり

好き嫌いがなく何でも食べるので飲ませてないです😌
    野菜を食べないことが多いなどであれば飲んでもいいかなとは思います💭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

我が家もミルクのやめ時がわからず、1歳3~4ヵ月ぐらいまで、就寝前に飲ませていました!
欲しがる感じはないですがミルク大好きな子でした😂
少しずつ量を減らしていってやめた感じです!
お子さんはごはんも食べてるようですし、とりあえず朝昼のミルクをやめてもいいのではないでしょうか😊
夜のミルクはだんだん量を少なくしていけばいいと思います。

• ちゃん

ちゃん

すんなり辞められましたか?🥺
    明日からとりあえず朝かお昼どっちか辞めてみようと思います😌

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とすんなりやめられました!
    あげれば全部飲むから離乳食だけじゃ足りないのかと思ってミルクやめるのが怖いですよね😂
    思いきってやめてみるといいと思います!
    朝昼やめたらおやつの時間を作ってあげたりですかね😊

• 1月10日