※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

実両親、祖父母についてです。私の子供の事をよく可愛がってくれるので…

実両親、祖父母についてです。
私の子供の事をよく可愛がってくれるのですが私が疲れます。
夫の家族は元々ドライな感じで義両親からお家に招いたりすることはありません。お盆休みお正月など最低限の行事しか会いません。お義母さんが人見知りで今でも会話などあまりないです。
なので夫もそんな性格で実両親の孫への愛がすごすぎてすこし引いています。(私もすこし引いてます。)
「よくうごくからちゃんと見てあげなさいよ」とか言われたりすごく疲れます。ちゃんと見ています。多分悪気があって言ってる訳では無いのはわかっていますがひっかかります。
この間も離乳食を食べているのをみて「そんな味のないもの食べても美味しくないんじゃない?ちょっとめんつゆとかで味付けしてあげたら?」とか「ヨーグルトちょっと砂糖いれたら??そんな酸っぱいのたべれないんじゃない?」(バナナをまぜています。)など私なりに考えてやっているのに「私の時は普通にこんなものあげていたよ」とか自分のことを言ってきます。
アドバイスしているつもりですがイライラします。
祖父母も「ちゃんとおっぱいでてるんか?でてないから泣くんじゃないか」などいちいちうるさいです。
育児に協力してくれるし可愛がってくれるのは助かるので感謝しているのですが干渉され過ぎてしんどくなってきています。
このような同じ方いますか??
どのようにメンタルのコントロールしていますか??
育児だけでも大変なのにしんどくなってきます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく距離を置いてました。

ほんと色々言われてメンタルやられてしんどすぎるので💦

• しぃ

しぃ

やっぱり距離を置くことも大切ですよね。
    本当にメンタルやられますよね。。
    ありがとうございます!

• 1月10日
クマꕤ︎︎

悪気ないのは分かるのですがイライラしますよね😭
我慢したらしんどいので言い返してます😂
昔はいちいち大変だね〜てきな😂

• しぃ

しぃ

ほんとにイライラします(笑)
    言い返したらあんたは神経質すぎるとか言われます(笑)
    時代は変わってるねん✋っておもいます。笑

• 1月10日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

え〜これ読んでても全部ご両親の方が神経質に見えました😂
    口出すことでスッキリしてるんですかね😂
    心の中で見下しときましょ😂💓

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!自分なりに初めての育児頑張ってるのに口出されるの嫌ですよね💔
育児も時代で変わるので自分の時の話はこちらから聞かない限りは話さないでほしいです…😩
地域で孫育児の冊子とか配っているところもあるのでそういうのを渡してみてはどうでしょうか?
時代で子育ても変わるのよねーと軽く言いながら…

• しぃ

しぃ

わかります。わかります🙄笑
    たしかにそういうの使ってもありですね☺️
    考えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
実母が娘をすごく可愛がってくれているので、旦那が夜勤の日はいつも泊まりにきて手伝ってくれて居ますが、口出しが無理になりしばらく距離を置いています!

イライラしますよね😭

• しぃ

しぃ

同じ方がいて安心しました!!
    イライラしてしまいます😱😱

• 1月11日