※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の子と上の子をワンオペでお風呂に入れる方へ、下の子待機用の椅子やグッズのオススメを教えてください。洗い場で待機させる工夫についても教えてください。

1歳前の子と上の子をワンオペお風呂で入れている(た)方、どうやって入れてますか?

下の子待機用の椅子?グッズなどオススメ知りたいです😭
ちなみにバウンサーは大泣きするし後追いもすごいので狭いお風呂ですが脱衣場ではなく洗い場で待機させるしかないのかなと思っています💦ある程度泣くのは仕方ないですが、泣かせたまま放置してます!とかではなく何かしら工夫されているお話聞きたいです😢💦

コメント

ママリ

1ヶ月からワンオペしてます🤣
8ヶ月ならみんなで同時にお風呂入って、下の子はリッチェルのお風呂椅子に乗せて待機、私と上の子が頭と顔洗ったら、みんなでボディソープで洗って一緒に湯船に入ってました😊
出る時も下の子はタオルに巻いたままお風呂椅子で待機、私と上の子が終わってから保湿とお着替えしてました!

3人のママ

まだ後追いはしないので参考にならないですが…

泣くので、順番が来るまではリビング待機です!リビングだと泣かずにいられます!

上の子→わたし→ちゃちゃっと身体拭いて裸で娘を迎えに行って娘を入れます!
その後は、娘を出して服着せて、脱衣所待機、上の子服着せて最後に私が服を着ます!

nico

若干のお湯を入れたベビーバスに
次男を入れておもちゃを
持たせて遊んでる間に
長男と私が洗って、
私が先に出てお風呂の扉を開けたまま
服を着たら次男を出して
その後長男を出す!と
やっていました😂
ちなみに今もそのスタイルです笑

ふ〜

うちも狭い+ワンオペなので基本お湯は溜めないので、浴槽にマカロンバス置いてそこで下の子待っててもらってます!
洗い場で私と上の子洗って終わったら上の子を浴槽内で遊んでもらって下の子の番と言う感じです!

はじめてのママリ🔰

洗い場にマット敷いてそこで好きにさせてました😂
結局一緒にいるのが一番大人しかったので笑。

YSK

シャワー派な我が家は後追いはじまってからは同時にはいるようになりグッズはバスチェア→お座り安定したら湯船代わりのバケツみたいな洗濯物かごみたいなやつ(下の子はいれるサイズのものお座りでぴったりくらいの広さ)つかって洗ったら少ない湯量で下の子つからせ私や上の子洗ってました
がつかまり立ち覚えてからは脱走しようとしてあぶないのでもうグッズ使わずみんなで浴室でうろちょろです😂
下の子洗って上の子洗っておもちゃ渡して下のこと遊んでて〜と一言いって自分洗い始めてますがまー上の子にシャワーとられるしあらってたら下の子近づいてくるし洗えた気しません😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼となり申し訳ございません💦が、沢山のコメントありがとうございました✨
まだ1人ずつ入れていますが3人で入れるようにいただいたコメントを参考にして練習していきたいと思います!