※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で習い事を受けるか悩んでいます。赤ちゃんがいつ生まれるかわからず、休みたい気持ちと続けたい気持ちがあります。

臨月の習い事について
義母が習い事の先生をしているため、ご好意で習い事(英語の授業)を受けさせて頂いていました。
習い事は家から徒歩で5分の場所で受けており、授業時間は1時間ほどでその間机に座って他の生徒さんと一緒に授業を受けています。
ただ、現在38週を迎え、病院の先生にも順調に赤ちゃんも下がってきてあとはいつ陣痛を迎えるかだねと言われている状態です。
この状況で、皆さんなら習い事を受けに行きますか?😢
ご好意で習い事を受けさせて頂いているので、休んだりしたくないのですが、しばらくはお休みしたいというのが本音です…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体調に特に問題が無いなら私なら続けちゃいます!
子供二人出産済みですが、どちらも陣痛来た前日まで普通に出歩いて生活してました。
徒歩5分の距離なら家にいるのと大差無いですし、陣痛って最初のあれ?って思いだしてから出産までは半日とか結構時間かかるくらいなので、はじめの軽い辺りなら全然移動とかできます、気付いてから準備し始めて全然余裕です。
なんなら周りに人がいるので頼りにもなるので一人より良いです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨気づいてから準備し始めても大丈夫なんですね〜!その言葉を聞いて安心しました☺️
    当日の体調を見て、また様子を見てみます、ありがとうございます☺️✨

• 1月10日
おはな

私なら体調が良ければ行くと思います(^^)
でも初めてのママリさんがしばらくお休みをしたいというのが本音というのなら、正直に義母に話されてはどうでしょう?
おかあさまも分かってくれるのではないでしょうか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️✨
    他の生徒さんもいる状況で、お腹が大きい中行ってもいいのかなと少し不安だったのですが、体調が良ければ皆さん行くとのことでしたので、義母に迷惑では無いかなど色々相談してみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月10日
ママリ

いつ陣痛が来てもおかしくない週数ですが
あれ、お腹痛いなぁって思ってから
ジワジワと陣痛がくるので、
痛いな?って思った日に習い事あるなら休みますが
それ以外なら問題ないかなって思って
私なら体調が悪くない限り行っちゃいますね☺️
ですがママリさんが休みたいと思っているのなら正直に
いつ陣痛が来ても良いように
家で備えておきたいので暫くお休みします。
また落ち着いたら是非また受けさせてください🎶
とでも言って家で休みましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    ジワジワ陣痛が来るんですね!急に破水しちゃったり、急に痛みが来るのかなって想像してたので安心しました☺️
    義母に相談してみます、ありがとうございます✨

• 1月11日