※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
家族・旦那

もらったプレゼントが不要になったらフリマで売るのって普通ですよね?元…

もらったプレゼントが不要になったらフリマで売るのって普通ですよね?

元夫が私の上記行為について、許せないし忘れられないとか言ってるんですけど、なんとか私にイチャモンつけたくて他に無いから言ってるだけにしか思えないのです。
元義実家は趣味じゃない服などをやたらプレゼントしてきましたが、ありがとうございます〜と受け取っておいて、着せて写真を撮って見せるまでは必ずしていました。
趣味じゃなかったり使い勝手が悪いため着せずにしまっておいて、サイズアウトしてからメルカリで売ってました。

私なら人にプレゼントあげたら気に入って使ってくれればそりゃ嬉しいけど、不要になったら良いように処分してねと思います。

コメント

ぺたころ

むしろ気に入らないものあげちゃってごめんねっと思います。もらって嬉しいものを送るのがあげる側の気遣いですよね。

はじめてのママリ

自分の親が旦那にプレゼントした物が、旦那が気に入らなくて出品したとしても、まあ旦那がそれを気に入らないなら仕方ないと私なら思いますね。

正直価値観の違いでしょうけど、プレゼントで貰ったものは気に入らなくても、何がなんでも捨てず、売らず、最後まで持ち続けろっていうのもどうかなと思います。
今の時代、あげるような近所の人もいないからこそ、フリマサイトがあるんですし。
服で利益なんてそんなに出ないし、昔で言うご近所に譲ってるのと実はそれほど変わらないんですよね。

サイズアウトまで、ちゃんと保管しただけ頑張ってますよ。
嫌悪する人が居る理由は、人のプレゼントで利益得てるってイメージだからなのでしょうけど……高級ブランドでない限り利益なんて雀の涙だし、他人に譲るって事が難しいから今の時代出品するんですけどね。
ゴミに捨てるより良いと思いますよ。

はじめてのママリ

わたしは不要になったら売るってことを相手に伝えてしまう点が、普通じゃないと思います!
伝えなかったら個々の自由だから結果そうしててもって思えるんですけど、聞いちゃったら、え?…になります。

• ぺたころ

ぺたころ

ありがとうございます。プレゼントくれた相手に伝えてはないです。

• 1月10日
ママり

『貰って嬉しいもを送るのがあげる側の気遣い』
きっと義両親は喜んでくれると思って、プレゼントしてくれていたと思います。

ただ、使わなくなって売るのは自由ですね。
あげた人が知ったら傷つくので気づかれないように!

はじめてのママリ

全然売りますよ〜
だって、サイズアウトしたプレゼント、全て取っておいたら大変だし、私はサイズアウトして出品されても何とも思いません😅
捨てれば良いの?って感じですね笑

はじめてのママリ🔰

私はあげちゃえばその後気に入ろうが気に入らまいが、もう関係ないという感じです。
いただいたものを、新品で一度も着せずに売ったりは流石にしたことないですが、されてる方結構いそうですよね。笑

元旦那さんはまさにイチャモン付けたくてそんなちっさいことをネチネチ言ってるだけだと思います。
てか考え方は人それぞれ。
許せないし忘れられないのはあなた自身、自分の問題でしょ?私に言わないでという感じです。
お疲れ様です。。

ママリ

サイズアウトしたなら いいかと思います
もらって速攻趣味じゃないから〜と売るのはさすがにどうかなと思いますが。
お気に入りだったら リメイクしますが
そうでないなら 売ってそれを気に入る誰かの元へいけば 嬉しいですよね。
ただ 頂いたものを不要になったから売るのは普通
はちょっと違うかなと 皆に当てはまることではないと思います!
大事にとっておく人もいれば 人に譲ったり売ったり捨てたり
特に昔の人なんかは 頂いたものは絶対に捨てたらいけない とか言いますしね😅⇽祖父母世代が言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同感です。
    もし私の親からのいただきものがだんなの趣味がないから売られ、しかもそれは普通だといわれたら不快です

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないとかより、夫婦として不快になるかならないかでは?

はじめてのママリ🔰

売る人もいると思います!
ですがあまり人に言うことではないかなと思います…
その話を聞いた旦那さんもいい気はしないと思います💦
そう言う話は人にせず売るならこっそりとですね。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ売ります!
ハイブランドの鞄とかアクセサリーとか飽き性なんで売って違う物買います。
貰った物なので何しようが自由だと思います。
逆にあげた物を売ろうが捨てようがどうしようが私は何も思いません。