※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nic
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を食べてくれない子どもについて、他の野菜で代用しても栄養的に問題はありませんか?味付けはどうしたらいいでしょうか?

離乳食、ほうれん草を食べてくれません...
最初の一口は食べてくれるのですが
口にいれると苦い顔をして次から拒否します。
みなさんはどのように工夫されてますか?
無理にあげなくても他の野菜で代用すれば栄養的には大丈夫でしょうか?
何か味付けしてあげた方がいいんでしょうか?
ちなみに今生後6ヵ月、2回食始めたところです。

コメント

りり

無理にあげるとさらに嫌いになるので、今は食べないほうがいいですよ😊
栄養はミルクや母乳で摂れますし、初期の頃はあまり気にしなくて大丈夫です🙌🏻

私は出汁を入れたり、にんじんやじゃがいもと混ぜてあげてました🌸

• nic

nic

やっぱり無理強いはよくないですよね!他の食べ物はバクバク食べるので余計に気になってしまって💦
    少し時間をおいて様子を見ます。ありがとうございます!

• 1月10日
COCORO

無理にお互い頑張らなくても良いと思います😁
月齢変わったらまた試してみる!その繰り返しで そのうち突然食べれる様になったりする様にもなりますよ?

うちの子は納豆がどーしても食べれなくって😅

とにかく冷やしたり
ぬめりとったりとか
してみたけど
どーにもこーにもできなくて
月齢変わるごとに試して
一歳過ぎたら
食べれる様になって?
理由はわかりません🤣

それが大好物にまでなり
納豆ご飯も食べれる様になって

あの時はなんだったのよーって今は思ってます!!

それ食べなきゃ
生きていけない!なら命懸けで食べさせてください!!

そうじゃないなら
無理しなくていーですよ?

まだ6ヶ月…こらから人生何十年もら食べさせなきゃですし😆

それにまだ口に含む練習ですから無理する必要ないですよ?!気楽にいきましょー!!

あと味付け不要な時期だと思いますよ?!

• nic

nic

そんなこともあるんですね!少しずつ成長していくんですね✨
    急がなくていいと知って安心しました😌他の食べ物はバクバク食べるので、いつかは同じように食べれるといいな...

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今はご飯楽しいよ〜って教える?時期なので嫌がるものは無理にあげなくていいですよ✨
栄養もまだミルクや母乳で摂る時期です☺️

• nic

nic

あげなきゃ、と思ってしまっていたので安心しました!ありがとうございます!

• 1月10日

ほうれん草とミルク混ぜたミルク煮的なのや、ヨーグルトと混ぜるとかはしてました☺️

• nic

nic

ありがとうございます!ミルク煮いいですね!チャレンジしてみます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほうれん草嫌いで、出汁入れたりかき卵入れたりお粥に入れたりしてますが嫌がります😓
小松菜の方がマシだったりするので、鉄分はそっちで補うのも手かもしれませんね。他のママさんはベビーフードのレバーパウダーをお粥に混ぜて代用してるって言ってました!

• nic

nic

なるほど!今度小松菜あげてみようと思います。レバーパウダー、初耳でした。参考になります、ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ🙆アレルギーチェック出来たらあとは、小松菜で代用してます😂😂5歳も1歳の子も🤣(笑)

• nic

nic

無理しなくていいんですね!やっぱり子どもはみんな苦手なんでしょうか笑
    なんだか気持ちが楽になりました、ありがとうございます✨

• 1月10日