※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

8月に出産しました。1歳で途中入園し仕事復帰したいです。8月入園希望で6月に空きがなかった場合、入園は可能でしょうか?何度か問い合わせれば入園できるでしょうか?

山梨県甲斐市にお住まいの方 保活

8月に出産しました。
1歳で途中入園し仕事復帰したいと思っているのですが、
経験ある方、詳しい方いますか??
園に直接電話をすると聞いたのですが、
8月入園希望で6月ごろに空きがなかった場合
8月に入園するのことは不可能なのでしょうか?
それとも諦めずに何度か問い合わせれば入園できるのでしょうか??

コメント

しぇり🔰

甲斐市は途中入園はかなり厳しいです、、 
去年同じように夏に途中入園させたくて必死に探しましたが無理でした。(0歳児クラス)
8月から入園希望なら7月1日時点で空きがあれば可能だと思います。公立保育園は市役所に問い合わせでした。

• みかん

みかん

ありがとうございます😢
    そうなんですね💦
    お子さんの入園は必死に探して
    結果いつの入園になりましたか??
    私立のみ自分で電話をかけるんですね💦

• 1月10日
  • しぇり🔰

しぇり🔰

甲斐市が全然空きがなく、甲府市にも申し込みして9月に甲府の保育園で内定もらったんですが、自宅からかなり遠かったので辞退して今認可外保育園に通っています。今年の4月から甲斐市の認可保育園に内定もらいました。
    途中入園はタイミング良く空きが出れば入れるらしいですが運ですよね🥲💦

• 1月11日
5kids◡̈

甲斐市でしたら、おススメは出来ないですが、もし必ず復職しなくてはならないとかでしたら、kai遊パーク近くに認可外の保育園がありますよね。随時入園は受け付けていますよ!