※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

産婦人科に連絡すべきか相談中。 家族がコロナ感染、自身は未確定。 保健所勧告で迷っている。 同居者の検査結果によって連絡の必要性あり。

産婦人科に連絡したほうがいいですか?

昨日旦那が発熱しコロナ陽性
今日娘が発熱し陽性
私もPCRしていますが、まだ結果は出ていません。
抗原検査は陰性でした。
今のところ熱もないですし、倦怠感もありません。

次の検診が2月1日とまだ日があるのですが、保健所の方から産婦人科に連絡してくださいって言われたのですが、何と連絡したらいいのですか🤔?
本人陰性の同居人が皆出ている場合、みなさんは連絡されましたか?
陽性になった場合は連絡した方がいいですか?

コメント

みや

濃厚接触者ですし、とりあえず現状の報告がてら連絡はしたほうがいいと思います!
旦那さん娘さんがいつ陽性判定を受けたか、ご自身は抗原陰性、PCR結果待ち、自覚症状がないこと伝えればよいと思います🙆‍♀️