※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをジーナ式で育てています。授乳中に寝てしまうことや、沐浴後の授乳で飲まない問題があります。対策やおすすめの哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

【生後1ヶ月ジーナ式についての質問】

はじめまして。
生後1ヶ月(31日)の子どもを育てています。

3日前からジーナ式を取り入れており、スケジュールも本通りにしっかりと行なっています。
完全ミルクで育てており、夜中の授乳も一回でほとんどグズることなくうまくいっているほうだと思います。

ただ、ミルクを飲んでいる途中にどうしても寝てしまい何回も起こしながらなのでかなり時間がかかります。
遅い時は50分かけて飲むことや規定量飲めずお昼寝や夕寝の途中で起きることがあります。

沐浴前と後で分けて授乳しますが、沐浴後は爆睡してしまいほとんど飲めません。

◎授乳中に寝る子に関して何か対策はありますか?
◎沐浴後の授乳でしっかり飲んでもらうためにはどうしたらよいでしょうか?
◎現在ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使っていますが飲みが遅いのはサイズが合っていないからでしょうか?Mサイズは4ヶ月からが目安なので大きすぎで、母乳実感はあまり改善されませんでした。おすすめの哺乳瓶はありますか?

拙文で申し訳ないですがどなた様かアドバイスいただけると幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月だと昼と夜のリズムをつけるくらいしかできないと思います😭

授乳中に寝るのもまだ仕方ないので寝たら起こして飲ませるしかないと思います😂

沐浴後に寝てしまうのであればミルクをあげてから30分〜1時間後に沐浴してそのまま寝かせるのはどうですか?

飲みが遅いのはまだ哺乳力の問題もあると思います!
Mサイズに変えてみてもし溺れてしまうのであればSサイズでいいと思います!
4ヶ月〜というのは目安なのでMで飲めるならMに変えてもいいと思いますよ☺️
うちもスリムタイプですが乳首をMサイズに変える前に針でSサイズの乳首に2つくらい小さい穴を空けて少し多く出るようにしましたw
少しだけ飲むスピードが早くなりましたよ。