※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が居ます。昼間の赤ちゃんの遊びスペースについて質問で…

生後5ヶ月の息子が居ます。昼間の赤ちゃんの遊びスペースについて質問です。今まで布団をひいてその上で遊ばせていましたが、最近、動きが大きくなってきたので布団からはみ出してしまい、ジョイントマットを敷きました。その上に薄いカーペットをひいているのですがその上で赤ちゃんを遊ばせるのはどうでしょうか?大人が寝転ぶと硬い気がします。何か上にひいたほうが良いでしょうか?お昼寝の時もそこでするのは硬い気がします。皆さんどうされてますか?

コメント

ta❤️sa

ジョイントマット敷いてカーペット敷いてます(^^)お昼寝用ちっちゃい布団の上に寝転んでます!

• よよよち

よよよち

ありがとうございます😊遊ぶときはカーペットの上、お昼寝の時は布団の上ですか??

• 1月5日
  • ta❤️sa

ta❤️sa

遊ぶ時も小さい布団の上です(^^)

たまに膝の上でねて布団のとこまで行って寝かせるの面倒くさければカーペットの上おきます。笑

少しくらいなら大丈夫じゃないですか?(^^)

• 1月5日
  • よよよち

よよよち

ありがとうございます😊大丈夫ですよね🙆

• 1月5日
ちょこ好き

うちも布団からはみ出すようになったので、ジョイントマット敷きました!
とりあえず布団に寝かせて、はみ出したらそのまま遊ばせてます(^o^)
寝たり、抱っこから降ろす時はお布団に寝かせてます(^o^)

• よよよち

よよよち

ありがとうございます😊お布団引かれてるんですね、うちも同じです😁お布団とジョイントマットに少し段差があるのですがはみ出した時とくに問題ないですか??

• 1月5日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

全然問題無いです(^o^)
    よよよちさんのお布団より、うちの赤ちゃん布団薄いのかもしれませんが、最近はお布団の段差も乗り越えてクルクルしてます♪

• 1月5日
  • よよよち

よよよち

ありがとうございます😊

• 1月5日