※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

グスケットを使っている方へ質問です。4歳の娘と5ヶ月のベビーがいて、20kgまでのグスケットを使いたいが、上の子は重くて大丈夫でしょうか?ヒップシートも考えたが、エルゴがあるためやめました。

グスケット使ってる方に質問です。

現在4歳18kg105cmの娘と生後5ヶ月のベビーがいます!
上の子がめちゃくちゃ甘えん坊で抱っこマンで抱っこしてが凄いのと下の子がそのうち使うかなと思い、グスケット試してみようと思うのですが20kgまでなので上の子はきついですかね?

ヒップシートも考えましたが、すでにエルゴがあるので嵩張るし座ったりするのに邪魔かなと思ってやめました💦

コメント

ママリ

グスケット持ってますが、下の息子でも1歳過ぎの時でも最初は10〜15分つけたら限界でした💦
慣れてきたら30分くらいはつけてられますが…上の娘で試した時は素手抱っこよりはマシだけど、ほんとすぐ肩が壊れそうになりました😂💦

私は徒歩5分もかからない幼稚園のバス停への送迎メインで使うので購入しました🙌
ほんとそのくらいの短時間の行き来、公園でちょっと抱っこする、とか、そういう感じで使うならコンパクトだしいいと思います🤔

• Msssrs

Msssrs

肩にめっちゃ負担かかるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

素手で抱っこするよりはグスケットあった方が楽だと思います!!

多少体重超えても下から手で支えればいけると思いますよ!(笑)

• Msssrs

Msssrs

なるほど!
    試着出来ないからなんともいえないですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月10日