※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口が小さい赤ちゃんの授乳について、改善方法を知りたいですか?現在はフットボール抱きが有効です。助産師には成長後に改善する可能性もあります。

口が小さい等で乳首を深く咥えられない子はどのようにして改善しましたか?
今2週ぐらいなのですが、口が小さくなかなかおっぱいを吸ってくれません(むしろ嫌がってギャン泣き)ようやく吸おうとしても小さいから深く咥えられないそうです。
助産師さんにはもう少し大きくなってきたらうまく吸えるかもね!と言われましたが…その間にミルク慣れしていきそうで。
母乳は結構出てるので飲ませられればいいのになーって思ってます。
口が小さい下が短いなどのお子さんのお母さんどのようなしていきましたか?
今のところフットボール抱き?がやりやすかったです。

コメント

うちの子の場合ですが、
搾乳して、哺乳瓶であげてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    搾乳はいつ頃までしていましたか??

• 1月10日

退会ユーザー

1ヶ月検診まで搾乳しまくってました🤗
    ※母乳(100ml程度×8回)だけでミルクは与えてません。
    そしたら、先生から赤ちゃんも大きくなったし直母でやってみたら上手くいくかもしれないよと言われて、練習し始めました。
    YouTubeでおすすめの動画があるんですが、それを見て欲しいです!
    やり方が詳しく説明してあって、私はそれを見て、赤ちゃんと練習して、完母になりました!

• 1月10日

退会ユーザー

検索してみてください✨

• 1月10日