※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃみ
雑談・つぶやき

先日、旦那と息子だけで旦那側の家族兄弟で旅行に行きました。(私と下の…

先日、旦那と息子だけで旦那側の家族兄弟で旅行に行きました。(私と下の娘は咽頭炎でお留守番😭)
その時に義理兄にも同い歳の子がいて、その子が10まで数が読めるし、ひらがなも多少読めていたようです。
(うちの子は、ひらがな数字共にほぼ読めません。)
それを、帰宅後旦那に聞かされました。
旦那はなんかちょっと焦ってる様でしたが、
「うちの子は、ひらがな数字読めんけど、マイ包丁で料理の手伝いもできる。掃除機かけてくれる。風呂掃除もしてくれる。まぁまぁ生活力あるぞ。うん?これでも焦る?もっといっぱい息子の良いとこ言えるよ」って言うときました笑

出来ない事を見るのじゃなく出来ることをみてあげたい。

コメント