※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子向けのベビー服をもらうと気持ちが沈む。女の子希望だったため。感情が不安定だった妊娠中も、出産後は気持ちが安定。贈り物に負の感情を感じるのが嫌。

お祝いに趣味じゃないベビー服やベビー小物等(スタイ、ガーゼ等)頂いた場合、こっそり処分やお譲りしたりしてますか?

男の子を出産しましたが、お祝いでいただくのは基本ブルー、または寒色系、恐竜柄などthe男の子な感じのデザインが多くて、元々女の子希望だった為に、そういった色柄のものを頂くと、気持ちがどんより沈んでしまいます。
そんな気持ちになること自体おかしいと自分でも思いますが、妊娠中も性別がわかった直後は、気持ちがとても不安定で、泣き狂う日々でした。後期になり、そういった感情も薄れ、産まれてきた子を見たら、そんな気持ちもなくなりほっとしていましたが、お祝いで頂く、男の子なデザインの品々を見ると、何故かとても気持ちが沈みます。
ホルモンバランスの乱れで一時的にそうなっているのかもしれませんが、好意で選んで贈って下さった品々に、そのような負の感情を抱いてしまうのが、自分でもとても嫌です。

コメント

ママリ

趣味じゃないベビー服は1年以上タンスで寝かせてからメルカリで売りました😅

ママ

お祝いでいただくもので使わないものは、服だけでなく全てメルカリで売りました😅💦
気持ちだけいただいて…お金にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅くなってしまいすみませんでした💦皆様にベストアンサーを贈りたいですが、気持ちだけいただいてお金に、と言う一文に感銘を受けたので贈らせて頂きます😊ご回答ありがとうございました✨

• 2月14日
ままり

趣味じゃない物でも一応一度は着させて写真におさめておきました!
そうすれば『お洋服どうだった?』と聞かれた時やお礼を言う時その写真使えるので😂
その後はサイズアウトするまでタンスで眠らせてサイズアウトした頃に友達にお譲りしました🤫