※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチンの6ヶ月以降の接種について、怖さや迷いを感じている。周りの意見に疲れており、打つべきか悩んでいる。周囲の子供たちも打っていないため、躊躇している。意見を聞きたい。

生後6ヶ月以降のコロナワクチンについてどう思いますか?
私は何があるかわからないから怖くて打てない気持ちと、コロナになって重症化してしまったときには打ったほうが良かったと思うだろうし打ったほうがいいか、迷っています。旦那は打たなくていい!!何があるかわかんない!!と言っているし、、、

周りからは打ったほうがいいとうるさいほど言われて疲れています。

周りでも打ってる子がいないので、というわけでもないですが、いないので打つのを躊躇います。

意見として色々聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が相当ワクチンの副作用に苦しんだので打たせる気ないです😢

⋆͛🦖⋆͛

打ってないです!

ままり

私は打たないです
変な噂も聞くので怖くてうてないです
去年家族全員でコロナになりましたが
ワクチン接種してない子供は少し熱が出たくらいですごく元気に過ごしてたので全然打たなくてもいいと思いますが
決めるのは親なので色んな方の意見を聞いてみてください😌

はじめてのママリ🔰

子どもの重症化リスク少ないと言いますし、打たないです😔
副反応も自分自身きつかったので…

子どもどころか大人もうってないです。
未接種で家族全員コロナになりましたが、大人は結構しんどかったですがインフルと同レベルで、子供はかなり軽かったです。

なめこ

インフルなど他のワクチンについては積極的に打つ派ですが、コロナワクチンは私は見送りました🥺💦
長期的な影響が分からないというのも大きな理由ですが、そもそも最初は因果関係が不明だとか言ってたのに、最近になって接種後の健康障害が認められたりして、やはり新しいワクチンは何があるか分からないからです🥺
過去の薬害事件を振り返ってみても、当初は因果関係はない、何も問題ない、と言われてたのに結局、、というものも多いので、「厚生省が大丈夫というから大丈夫」とは思えないので、子供への接種は5〜10年くらいは様子見したいです。

さらい

まよいなくうちません。

アーニー

親が迷うなら打たないでいい、とかかりつけの小児科に言われたので、打っていません。それにかかっても熱が2日くらいで終わりました。

ままり

私自身は打ってますが子供は重症化リスク少ないので打たせないです!
子供の場合接種するとワクチンの効果が薄れた頃に逆に感染しやすくなるとTVで見ました💦
実際のところまだデータが少な過ぎるので何が正解か分からないですよね😣
打つか打たないかはご夫婦で色々調べてよく話し合って最終決定するしかないかなと思います😭

22👧🏻mama

うちも打ってないです💦
ワクチン打って亡くなってる方もいますし、怖くて打てません💦

ha

旦那が4回打っていて
私は2回、子供達は打っていない状態で一家全員コロナにかかったのですが旦那が一番症状重かったです😓
ワクチンの方が怖いので子供達には打たせない一択です!

Thainyan

私は打ってコロナ感染、夫と息子は打っていませんが私からも移らず陰性のままでした。

子供は打ちませんし、周りでも打っている子の話はまだ聞かないですね!

はじめてのママリ🔰

大人も打っていません。。

イギリスでは、ワクチン接種の死亡者増えてます。
イギリス、コロナによる10-14歳死亡率のデータです。800%の増加しています。
緑は非接種、黄色は1回、赤は2回接種です。

• ミントちゃん

ミントちゃん

接種してコロナにかかった子のほうが死亡者が増えているということでしょうか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種を受けた子供の全死亡率が 800% 増加しているとの事なので、コロナ以外の死因も含まれますね。

内容は、2021 /1/1〜2021 /10/31日までの間に発生した 10 〜14 歳までのイギリスの 100,000 人/年あたりのワクチン接種状況別の年齢標準化死亡率です。

因みに、イギリスでは乳幼児コロナワクチン接種は中止されています。

• 1月11日
  • みった

みった

横からすみません💦このグラフの引用元もしくはサイトURLを教えていただくことはできますか?いろいろ調べているのですがなかなか出てこなくて😥

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは、イギリス政府が出している統計が元データです。(イギリス国家統計局)
    https://www.ons.gov.uk/peoplepopulationandcommunity/birthsdeathsandmarriages/deaths/datasets/deathsbyvaccinationstatusengland

因みにイギリスが全規制解除とワクチン中止に舵きりをした理由は、国内で副作用の可能性を黙認した政府や医療関係者への「殺人罪」での訴訟が相次いでいるのが背景の一つです。治験中とはいえイギリス人は泣き寝入りなんかしません。

• 1月11日
よちこ@内職始めました💧

我が家の場合…

旦那の会社から接種券を持ってる人は打つように言われたので、私は3回終わり、旦那は2回終わりました。

長男・次男は、こども病院の主治医と話してから、接種してます。
もし、検査入院をすることになって、入院条件にワクチン接種と言われても大丈夫なようにと思いまして。

言葉の喋れない末っ子は打たせません。
意思表示ができるまで打たせないと旦那に宣言してます。

• ミントちゃん

ミントちゃん

何かあった時の入院時にワクチン接種を条件に持ってこられたら困りますね...
    温泉とかの〜割とかもそうですが、打ってないとダメなんて決めるのはどうかと思いますよね...

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

周りで子どもに打たせてる人ほぼいないので、打った方がいいとうるさいという状況に驚いています。
私の周りはみんな大人は打つけど子どもは怖いからやめとこうって人ばっかりです。
小学生以下で打たせてる親は一人もいませんね、、、

私は1度も打ってませんが子供にも絶対に打たせたくないです。

まいちゃん☆

打つ予定はないです🙆