※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

男の子の子供に「つぐる」という名前について漢字の候補を教えてほしいです。また、候補の漢字を見た時にどんな意味を思い浮かべますか?

男の子の子供に「つぐる」と名付けたいのですが、
漢字の候補があれば教えてください。

嗣、継、告、、、など

また、上記の漢字を見た時に
どのような意味を思い浮かべますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嗣:何を相続させたいんだろう
継:何か家族の伝統でも後継ぎにするのかな
告:こく……???

どれもつぐるとは読めないです

• ai

ai

変換や辞書で載っている漢字なので読みは間違いないです。ご回答ありがとうございました。

• 1月10日
りす

嗣は〇〇嗣とかでよく名前に使われてて
つぐがつく名前は嗣←この漢字が好きです💕
嗣留くんとかですかね?

• ai

ai

嗣留くん、いいですね。しっかり男の子って感じがします。彼の苗字がかなり珍しく彼も長男なこと、彼の家庭での初孫なこともあり「嗣」の漢字は良さげだと思いましたが他の方の方のご意見も聞きたかったもので、ご回答ありがとうございました。

• 1月10日
ママリ

つぐるってこの漢字で読めるんですね💦

私馬鹿なので🤣病院勤務の時なかなか読めない名前に苦労しました😅

何か継ぐのかな??と思いました

• ai

ai

今だと読めない名前が多いですよね。なのでせめて当て字ではなく、変換で出てくる漢字を使いたかったものでこちらの候補でした。でもやはり馴染みのない漢字なのですね。ご意見聞けてよかったです。ありがとうございました。

• 1月10日
おでんくん

一文字でつぐるって読むのはなかなか難しいので、嗣琉みたいに、もう一文字あると読めます!

漢字を見た時に思い浮かべる意味は特にないですが、告は、なんでこの字なんだろう?と少し気になります🤔

• ai

ai

二文字にする、という方法もありますね。やはり名前に意味を持たせたいので、もう少し考えてみます。ご意見聞けてよかったです、ありがとうございました!

• 1月10日

私の周りにいないだけかもしれませんが、告が名前としてあまり馴染みがないです😣

他に挙げている漢字も2文字にして瑠、琉などつけたら名前っぽくなるかな?と思います!漢字で迷われているなら意味など調べて決めてみるのもいいかもしれないですね👶🏻

• ai

ai

ご回答ありがとうございます。二文字にしたり、意味を考えながら決定したいと思います。ご意見聞けてよかったです、ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

上の方同様に後ろに"る"と読む文字を付けて二文字にした方が名前っぽくなるかなって思いました♡
つぐるくんって響きかっこいいと思います🫶🏻
名前に対して、何かを継ぐのかな?なんて思ったりしません😂