※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで転職検討中の子持ちママさん。転職時のスタートは、面接や新たな仕事探しで動き出しましたか?

育休が明けたら現職場を退職して転職しようかと悩んでます💭もし転職する場合、何からスタートすればいいですか?😐子持ちのママさん!転職する時、面接とか新たな仕事探し、まず何から動き出しましたか?

コメント

ママリ

まずは失業給付延長してたのでそれ解除しました!仕事探しながら認定受けて期間まではお金もらいました!とりあえずハローワーク行けば求人とかもあるので色々求人見るといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私も育休中に、様々な求人
    調べてはいるんですが…
    ハローワークに行くのが
    1番いいのでしょうか?

どんな手続きが必要とか
    教えてもらえますかね?😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

失業給付とかが無いのなら普通にネットで調べて求職活動してもいいかもですね!
    ハローワークで普通に探すなら求職活動で保育園申し込みして仕事見つけて実際に入園延長って感じですかね!
    保育園の見学もそうですし、職場に出す書類とか、あとは最初慣らし保育があるので最初はあまり勤務できません🥹(保育園通わすのなら)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業給付金の絡みは多分
    ないかと思うのですが…🤔

既に保育園の入園は
    決まっているので復帰は
    私も、慣らし保育が終了
    となる頃を考えていました!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

保育園だと予想以上に色々な病気もらって来たりで私も最初の頃はほぼ会社行けてませんでした!入園慣らし保育あげるぐらいを目処に転職できるようにした方がいいですね!息子が9ヶ月ぐらいの時に求職したからか仕事決まるまでに3ヶ月はかかりました🥹ままさんはすんなり決まるといいですね♪

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが私もママリさんと同じ考えです!戻ってどのくらいで退職しようか考えてますか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私は、4月から子供の保育園
    入園が決まっているのですが
    迎えの時間とか考慮すると
    融通を効かせたいので…😟
    出来れば現職場に復帰せず
    退職して直ぐに違う仕事!
    って感じで考えてます💭

• 1月11日