※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便量が少なくて心配です。ヨーグルトを増やしてもいいでしょうか?効果を教えてください。

『赤ちゃんのプロバイオ』使ったことある方いらっしゃいますか?
効果を知りたいです。

8ヶ月の娘ですが離乳食が2回になって量も増えてきてから、排便が少なくなっています
本人すごい頑張って気張っているんですが…(目に涙浮かべて顔赤くして😭)
でもやっぱり少ないし2回出たにしても少ないです…。

お茶は大好きなので薄めたお茶を1日に400ほど飲んでいます。

おならもあまり出ないので苦しいんじゃないかなって思っています…。

ヨーグルト20gを毎日あげているんですがもう少し増やしても問題ないでしょうか?

コメント

☺︎

タンパク質がヨーグルトだけだと70gあげていい時期なので、他のタンパク質と調整しながらもう少し増やしていいと思います😊上の子の時にプロバイオをミルクに混ぜて飲ませてましたが、うちの子には合ってましたよー!飲むようになってからうんち出やすくなって、オナラも臭くなくなりました🤭ただ、離乳食始まってからは使わずにきな粉やヨーグルト、さつまいもとかで調整ついてました😊8ヶ月ならプロバイオよりオリゴ糖をヨーグルトに混ぜる方がコスパもいい気がします☺️

  • はるか

    はるか

    70あげていいんですね!それは1食ででしょうか?
    たとえばひき肉10g 豆腐30g って食べて残りヨーグルトでも大丈夫って感じですか?
    前夜どんどん硬くなって一時期コロコロやったんですがそれは改善されたけど量少なくおならもあんま聞かなくて…お腹ぽんぽこりんなので気になって😭
    とりあえずそれを飲ませてから食事を調節しようと思います!
    きなこも測って入れた方がいいですかね?
    さつまいもやっぱ効果ありますか??🥹

    • 1月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    1食でヨーグルトなら70までなので、朝にタンパク質で肉や豆腐を使わなかったら朝ヨーグルト70とかでいいと思います☺️きな粉は小さじ1/2くらいふりかける程度だったので計ってないです☺️うちの子にはさつまいも+ヨーグルト+きな粉が合ってました!あとオートミールも便秘改善しやすかったですよ☺️

    • 1月10日
  • はるか

    はるか

    あっそうします!朝はタンパク質はヨーグルトだけにしたり、さつまいも、きな粉も入れようと思います!
    いつもバナナヨーグルトにするんですがバナナはあんま効果ないですかね😂
    オートミールあげたことないです!それは主食になるんでしょうか…?

    • 1月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    量によっては主食にもなりますよ☺️わたしは適当にバナナとヨーグルトに混ぜてあげたりしてます😂

    • 1月10日
  • はるか

    はるか

    昨日からおならもよく出るようになってきて便はまだいっぱいでは無いですが少しずつ何回かに分けて出すようになってきました🥹

    • 1月14日
😊

効きませんでした😭

ヨーグルト食べれるなら増やしてもいいと思います!
病院へ行って相談するのもいいかもしれないです!

けど、プロバイオ効く子もいますし試すのもいいかと思います😊けど高いですもんね😭

  • はるか

    はるか

    えっ高いんですか!今インスタみてたら見つけていいなって思ったけど高いのか…

    ヨーグルトも増やしてみます!
    20じゃ今の体には足りないんかもですよね😂

    • 1月10日
  • 😊

    😊

    わたし的には高いです!笑
    やはり少しずつ使っても赤ちゃんに使うものだし衛生的にも考えたら高いなあと🤣🤣🤣(わたし的にです!)

    息子は便秘というか出にくいので病院で相談してました😊浣腸、綿棒してました!
    1日1回でてるならいいと思いますが泣くとか機嫌が悪いとかあれば病院へ行くといいと思います😊

    • 1月10日
  • はるか

    はるか

    ちなみにいくらですか…?
    すいません自分で調べなくて覚えてたらでいいです!!

    出にくい…娘は出にくいのかなぁ…
    わかりました!何日も出ないとかなったら病院行こうと思います!

    • 1月10日
  • 😊

    😊

    高いイメージは覚えてますが二年前なので
    値段までは。。。笑

    • 1月10日
さつまいも🍠

その月齢って便秘になりやすいんですよね😭😭うちも下2人とも便秘すごくて
次女は泣きながらうんちしてたりしてたので、最終手段として赤ちゃん用のイチヂク浣腸つかいました!
何してもきかなくて、ヨーグルトも毎日あげてたし、色々ためしたんですけど
無理やったので💦

Amazonに売ってますが
多分ドラッグストアにも置いてあると思います!
もし、何しても無理だった!ってなったら
赤ちゃん用のイチヂク浣腸買ってみてください!

  • はるか

    はるか

    やっぱこれって便秘ですよね😂
    少しは出るけど出るってことは便秘じゃない…?どうなの?って思って😭
    もう涙目なってきばってるのが可哀想で😢こんだけ気張ったでいっぱいかな?って見たら少しだけ😭😭

    イチジク浣腸はこうゆう状況でも使ってもいいですかね?とりあえず1回すっきりリセットさせてあげたくて😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

一度病院で浣腸してもらった方がいいのかなと思います😃💦
便秘が続くようでしたら、お薬のんでうんちを柔らかくしてあげた方がいいかもしれません。
お尻が切れたりしたら可哀想なので💦