※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療のステップアップについて相談です。夫との意見が分かれており、次のステップをどう進めるか悩んでいます。

不妊治療のステップアップについて。

半年妊娠できていません😓最初の2周期は自分で、タイミング指導は3周期してもらっています。そろそろステップアップかなと思うのですが、みなさんどれくらいでステップアップしましたか?
夫がステップアップに少し抵抗があるみたいなので、あともう一周期様子をみるか、早い方がいいのか迷っています。

3週期目までは女の子産み分けをしていて、4、5周期はやめています。
上2人(28、30歳で)産んでいて、今33歳です💦上2人はスムーズに妊娠できたため、不妊治療は3人目からです。

コメント

ママリ

今年30歳です。
私もちょうど6週期(全て自己流なので、何周期かタイミング逃してるかもしれません)タイミング法でやって妊娠しなかったので、ステップアップしました。

医師に聞いたら、3周期でできなかったらステップアップ検討していいと思うと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ネットでも3〜6周期と書いていたのですが、お医者さん的には早い方がいいという感じなのでしょうね。
    まだ20代のママリさんでもいわれたんですもんね💦
    参考になりました。ありがとうございます!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん説得するの大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 1月10日
r

私は今年で30歳です。
自己流で2周期やり、タイミング方で4回やったがダメでした。
今回の7周期目に卵管造影検査をやりましたがリセットきてしまいました😭😭
あと半年間は様子見ようと私は思ってます🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓
    わたしも3周期目に卵管造影検査したけど、リセット続きでゴールデン期間が終わってしまいました🥲期待していた分落ち込みますよね😭
    1年で80%って言いますもんね…
    お互い早く授かれますように🥺

    • 1月10日
  • r

    r

    卵管造影検査で、双角子宮という事と、左側が全く機能してないってことが判明したので、妊娠しずらいらしいのですが、あんな痛い検査したんだから、その期間に妊娠に至りたいです🥲

    お互い授りますよーに✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも双角子宮です😭
    2人妊娠出産とスムーズだったので、まさかでした…💦

    りさんが、ゴールデン期間中に妊娠できますように✨

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

33歳3人目妊活です!

私も3周期連続リセットしてしまいました😭
うちの主人もステップアップに抵抗あって
もう2人いるからそこまでしなくていいでしょと言われています😭
ですが、3人目欲しいものは欲しいです😭

次こそお互い授かれますように🥹❤️

  • ママリ

    ママリ

    お仲間です😭
    男の人にはわからない苦労ですよね!他人事というか…😥
    協力的ではありますが、うちも夫との温度差が少し辛いです…

    妊活のこと考えすぎてしまってストレスになってるのかもと思うのですが、難しいですね😢
    お互い早く授かれますように…✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに他人事ですよね😢
    熱量が違います🥲

    考えないようにしようと思っても無理ですよね😭
    リセット期間が一番考えてないかもですね😳
    排卵期からずーっとソワソワ期です😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります〜😢
    熱量の違い!そうです!できることはあまりないのかもしれないけど、1人で頑張ってるみたいで寂しいですよね😅

    わたしも排卵付近からずっと考えてます😂
    しかも、リアルで妊活について話せる人がいなくって😭
    ママリで同じように頑張っている方と交流できることが、とても励みになってます💓

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は開き直って
    日時は伝えてます😎
    ムードなんて皆無だし
    即フィニッシュだし笑

    「気づいたら妊娠してた」というのが憧れでしたが
    皆無でした🥲

    ママリだと匿名ということもあり
    本音で語り合えるからいいですよね☺️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも日時伝えてます笑
    朝に強陽性になった日、なるべく早く帰ってとラインで伝えたのに、飲み会行ってきた日にはムカつきました😂2次会行かなかったよじゃないんじゃと思いました🤣

    今朝妊娠検査薬が陰性になったのもあって、夫の前で久しぶりに泣いてしまいました😅
    ついでに思ってることとか全部言ったんですけど、それだけ考えて悩んでいたのか。初めて知ったと言われました🤣
    妊活に関してはやっぱり男女で負担が違いすぎますよねー

    ママリで出会う方々に何度気持ちが救われたかしれません😌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強陽性の日に飲み会は嫌ですね!!
    元々の予定が入ってたとしても
    辛いですよね😢

    検査薬の陰性も辛いですよね🥺
    ご主人が少しでもママリさんの気持ちわかってくれて
    よかったですね🥺

    次こそはお互い授かれますように☺️💖

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    愚痴を聞いていただき、お返事もくださりありがとうございました😊

    お互い授かれますように…

    • 1月11日