※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生理予定日前日に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、2週6日という週数が気になる。胎嚢が見えるのは早いかな?初診で週数がわかるか教えて欲しい。

初歩的なことかもしれませんが、疑問に思ったので質問させてください。

今日、基礎体温が上がったので、生理予定日前日ですが、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました❣️
最初は真っ白でしたが、終了線が出る頃くらいに線が出始め、5分ほど経つとくっきり出ました。

基礎体温は、ガタガタで、いつ排卵したかとか、いつから高温期に入ったか…はわからずです。

アプリに最終生理日を登録したところ、2週6日と出ました。
生理予定日が明日、妊娠検査薬で線がくっきり出てるのに、2週6日って赤ちゃんがまだいない時期じゃん‼️あり得る⁉️となってしまい💦

ちなみに、12月21日が最終生理日です。

まだ早いかな❓と思いつつも、心配なので、来週初診に行く予定なので、そのときに胎嚢が見えたら週数もわかるかな❓と思いますが、生理予定日前日でこの週数って普通なのですかね❓

わかる方いたら、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

思い当たる行為はいつですか?
2w6dは絶対でないかなと、、
基本的には生理予定前日は3w6dになりますし、2w6dがほんとなら来週病院言っても何もみえないですね

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    思い当たる行為日は、12月27日です。
    この周期は、体調を崩して熱を出してしまったこともあり、この1回きりです。

    なるほど‼️生理予定日前日は3w6dなのですね❗️
    前回生理日は12月2日からで生理不順❓だから、ちゃんとした週数が算出されなかったのかなぁ❓❓

    検査薬でくっきり陽性反応が出ましたし、赤ちゃんがいてくれることをまずは祈りたいです🙏🙏

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    基本的に最終月経からの週数は生理が28日周期の人です。21日最終月経で明日が生理予定ならかなり生理不順か生理周期が短いのでそれだと計算できないですね。
    27日が思い当たる行為ならそこを排卵日で推測して排卵日は2w0dにあたるのでそれで計算すればいいと思います。

    • 1月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど‼️基本的に28日周期の人なのですね😄
    かなり生理不順か生理周期が短い…その通りだと思います。
    今回も前回も生理期間が4.5日だったので、今までより短いなぁと思ってました💦

    だとすると、今は4wくらいかな❓生理不順の人は、正確な周期知りたければ、お医者さまに診てもらうのみですね😄
    来週、胎嚢確認できたらいいなぁ💕🙏

    • 1月10日
ママリ

「最終生理日」のところに、前回の生理が終わった日を入力していないでしょうか?

「最終生理日」は、先月の生理の開始日のことですよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    最終生理日には、生理が始まった日を記録してあります😄
    何故このような週数になったのか❓生理不順だから❓❓など、疑問は残りますが、まずは赤ちゃんがいてくれることを祈りたいです🙏🙏

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    生理不順とのこと、失礼いたしました😅
    (前回の生理日から、今回の生理予定日までが短すぎないかなと思いまして....💦)

    妊娠されているといいですね😆❤️

    • 1月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    いえいえ😄コメント頂けて、とても嬉しかったです🥰✨
    ありがとうございます💕

    本当、無事に妊娠してるといいなぁ💕💕

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

なんのメーカーでしましたか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    Pチェック・S というメーカーのものです😄
    これまでの妊娠でもこの検査薬を使用して陽性反応が出たことがあるので、間違いないとは思いますが…。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像あります?

    • 1月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    はい😄あります😊今回、こんな感じです😊✨

    • 1月10日
きなこ

12/21が前回の生理開始日、次回生理予定日が1/11ってことですか?😳

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    そうですね😄12月21日が前回の生理開始日、次回生理予定日が1月11日になります。

    ちなみに、前々回が12月2日が生理開始日だったので、生理周期は19日❓なので、たぶん生理不順だと思います。

    • 1月10日
  • きなこ

    きなこ

    すごい短いですね!でも、27日しか行為がないならそこを排卵日としておそらく明日が4週あたりですね😊

    • 1月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やはり短いですよね❗️😅生理期間も短く、生理が来なかった月もあったりで…💦💦

    なるほど‼️27日を排卵日としたら、おそらく明日が4週あたりなのですね💕
    来週初診予定なのでドキドキです💓

    • 1月10日