※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
ココロ・悩み

結婚後、子供や夫のために我慢ばかりで自分の欲求を抑えてきたが、辛くなり、自分の時間や自由を求めるようになった。生きることに疲れ、癒しを求めている。どうしたら良いか悩んでいる。

結婚してから我慢ばかりの人生
子どものために自分を後回し。
仕事してるし主人のために自分を後回し。
そんな生活をしていたので、自分が欲しいものなんて我慢することが当たり前でした。

でもだんだん辛くなりました。、欲しいなぁ。でも私にお金かけるのもったいないって思うのが当たり前でしたが

私はいつ自分のために時間が使えて自分のために自由を求めていいのか。欲しいものも買えない無い手元におけない。
我慢しなくちゃいけない。

生きていて楽しくない。

食欲もないし、気分も最悪です。

どうしてここまで我慢しなくてはならないの?

主人も好きな物手に入るのに私には、入らない。
誕生日や、クリスマスなどに旦那様からプレゼントーなんて聞くと胸が辛いです。

2月から仕事するって言ってるけどそれも分からないし。


言えないこと沢山ありますが生きていく弊害がとてつもなく多すぎてもう生きていくことに疲れました。

どうしたら良いですか?

子供のために我慢しないとってわかるけど。。
それももう辛くなってきてかもしれない。
生きるって本当につまらないです。

癒しが欲しいなぁ。全てにおいてストレスです。

コメント

とり

旦那さんから我慢しろ、何も買うなって言われてるのですか?

  • 都ママ

    都ママ

    いえ、そんな事もありません。
    でも必然的に我慢しないと。私が勝手したら良くないみたいな感じで。。

    • 1月10日
  • とり

    とり

    1か月数百円もだせないですか?

    うちは共働きで生活いっぱいなので贅沢はできませんが、しまむらで靴下買ったり100均で何か買ったりしてますよ!

    • 1月10日
ママリ

自分が稼ぐか、旦那さんに買ってもらうとかですかね…🤔?
私も基本自分は後回しですが、欲しいものとかあれば生活費から出してもらってます!

  • 都ママ

    都ママ

    自分で稼いだものも生活費で消えてしまいます。。
    なので私のもとに残るものはありません。

    • 1月10日
猫LOVE

分かります💦💦

私も我慢だらけの人生です😭

  • 都ママ

    都ママ

    我慢し続けて、欲しいものも手に入れられないなんて辛すぎますよね😭

    • 1月10日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですよね💦💦

    だからあまりそう思わないようにしてます😅

    • 1月10日