※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

37週の初マタで前駆陣痛らしき痛みや恥骨痛、張りを感じ、+9キロで甘いものが我慢。ウォーキングや安産体操をしています。皆さんはこの時期どう過ごしていましたか?

明日で37週の初マタです٩꒰⍢ ꒱۶最近夜中に前駆陣痛らしい痛みがあったり、恥骨が痛かったり、お腹がよく張るようになってきました(๑′ᴗ‵๑)今+9キロで甘いものが食べたすぎて我慢の毎日です😭毎日ウォーキングしてるのですが、天気が悪いとなかなか行けないので安産体操してみたり、、みなさんこの時期どのように過ごされてましたか?😁

コメント

たま はな

私も明日から37wに入ります(*^^*)
予定日も近そうですね☆

私も大晦日くらいから毎日1回は前駆陣痛らしきものがあり、お散歩をしたらすぐ恥骨あたりが痛くなるし、共感もてます😂
私も初マタなので何の参考にもならないかもしれませんが、私も天気がいい日だけお散歩して、他の日は家でのんびりしてます🍀
甘いもの食べたいけど、みかん食べてごまかしてます(笑)

  • り

    予定日1月27日です٩꒰⍢ ꒱۶

    やっぱりみなさんそんな感じですよね♪何もかも初めてで自分が破水に気づくのか心配です笑っ
    私もどーしてもの時はりんごかみかんを食べたり寝たりして誤魔化してます😭

    • 1月5日
  • たま はな

    たま はな

    コメントした後に気づきました、明日で37週なら同じですね♡
    私も予定日27日です(*^^*)
    もしお風呂入ってる時に破水したら気づけないかも…とか、いろんなこと考えてしまいますよね(´・_・`)

    太りたくないのに、食欲がありすぎて量食べないと満足できないので、ケーキとかポテチを食べるよりましかな〜と思って、果物の缶詰をヨーグルトに入れて食べたりしてます(笑)

    • 1月5日
  • り

    予定日同じ嬉しいです♪私は男の子ですよ(๑′ᴗ‵๑)
    不安と楽しみといろいろ頭の中をぐるぐるしてます😭

    本当にもお太りたくないです🌀ケーキとかポテチめっちゃ食べたいです!笑っ ヨーグルトいいですね♪私もやってみます♪

    • 1月5日
♡mama♡

私も前駆陣痛らしきものが続き恥骨も痛くて…
お腹も張りますので張りどめの薬をまだ飲んでます💦

私の場合運動も特にせず…
食べたい物食べまくってます(笑)
おかげで+8㌔(笑)

DVDばっかり見てます✨

  • り

    前駆陣痛も恥骨痛も地味に痛いですよね🌀

    それでもまだ+8キロだなんて、羨ましい😭次の検診が怖いです:(;゙゚'ω゚'):

    やっぱりみなさん自宅でゆっくりですよね♪

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私の場合結構痛みが強い気がします😨💦
    りさんは地味に痛い感じですか??
    私も来週の検診が怖いです…

    そろそろグリグリが始まるんじゃないのかなぁ〜って不安ですし(笑)
    寝る前には破水したらど〜しょ〜って思いながら(笑)

    早く会いたいけど出産が怖いです(笑)

    • 1月5日
  • り

    地味に痛い時とやばい!陣痛きた!の時とまだまだ波がある感じですよ😭

    分かります😭私は本当の陣痛と破水に気づくのか心配です笑

    怖いですよねー🌀ママも頑張るからすぽっと出てきてねって毎日話しかけてます笑っ

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね…
    私も波があります💦

    同じく気付くのか心配です(笑)

    私もすぽっと出て来てねと今日から呪文のように語りかけよ〜(笑)

    • 1月5日
  • り

    でも、こおやって同じ心境?の方とお話しできてちょっと安心してます笑

    お互い安産でありますように🌟

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私もです♡
    周りの友達に同じ周期の子なんていませんからね(笑)

    • 1月5日
  • り

    私の周りは、去年のうちに出産パターンが多いですよ!だから、余計待ち遠しい気持ちと友達から聞く出産話でビビる毎日です笑

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私の周りは10代で産んだ子が多くて(笑)
    でも妹と義姉のチビと同級生です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    周りに聞いても大丈夫〜デカイ💩した感じとかしか言われず(笑)

    • 1月5日
  • り

    妹さんと義理姉さんも同級生!めっちゃ賑やかになりますね♪私も姉とほぼ予定日一緒の同級生です(๑′ᴗ‵๑)

    でかい💩w どんどん迷走しますね笑

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    お互い楽しみですね☆。.:*・゜

    迷走しますよね(笑)
    妊娠線出来ました?

    • 1月5日
  • り

    妊娠線は今の所回避できてます♪
    正中線?はしっかりありますが、、

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    全く同じなので更に親近感がわきました(笑)

    • 1月5日
  • り

    消えることを祈ってます笑っ

    ご飯食べたのにお腹空きてきました笑っ

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当消えるんですかね?笑

    ご立派な正中線がありますもん…笑

    私ご飯食べたのに旦那とポテトチップス食べてました😂

    • 1月5日
  • り

    本当に消えないと困ります😭水着着れなくなりますよね😭😭

    ポテチ食べたい(@ ̄ρ ̄@)

    Nさんおいくつなんですかー?

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    今年30です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭笑

    ポテチ食いまくってます♡
    りさんはまだ若いでしょ?
    水着って時点で若いかと♡

    • 1月5日
  • り

    今25歳です(๑′ᴗ‵๑)

    ポテチー!食べて+8キロなんて、、羨ましい😭😭私は食べづわりで妊娠してから太る一方で、、😭

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    元々太りにくい体質が自慢だったのに…笑
    食べ物とか気を付けた事ないしダイエットなんて無縁だったのに😨💦
    恐るべし妊婦…笑

    • 1月5日
  • り

    私もです😭超がつくほど快便で太ったことなかったので調子に乗ってたらこの感じですよ😭お互い産んだら戻るといいですね😭

    • 1月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当本当(´..`)
    戻るといいですよね〜
    人生初の50㌔に半泣き状態でいます(笑)

    • 1月5日
  • り

    まだギリギリ50ないけど、もお秒読みかと、、、😭今度の検診は身軽です行かなきゃです笑

    • 1月5日