※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが飲む量が減りました。母乳は5分で離すようになり、ミルクも拒否することがあります。心配ですが、排泄は正常です。

昨日あたりから急に飲む量が減りました😢
日中母乳メインで夜はミルクで育ててたんですが、少なくとも10分はおっぱいあげていたのに5分ほどしか飲まなくなってしまいました。
5分ゴキュゴキュ飲み進めてペッとおっぱいを離してしまいます。ミルクを足そうとしても頑なに口を開けてくれません😭
夜はミルク100前後飲みます。
おしっことうんちは出ているのですが足りているのか心配で心配で…😭

コメント

しみこ

飲むのが上手になり、5分でしっかり飲めているのかもしれません🍼息子も突然片方3分で口を離すようになり、心配でスケールで測ってみたら、3分で100mlほど飲んでいたので驚いた記憶があります😳
また、おしっことうんちがしっかり出ていれば足りているのだと思いますよ😄

• さぬき

さぬき

おしっこが1日7.8回ほど、うんちも4.5回は出るので大丈夫かな??とは思うのですが😢
    1ヶ月検診では1キロちゃんと増えてたので問題なかったのですが、そこからスケールがないので増えているのか分からず…🥲

• 1月10日
  • しみこ

しみこ

お近くのショッピングセンターや子ども支援センターにスケールがあれば、お出かけの手間はありますがそこで計測できますよ😄
    上の子はのときは、1ヶ月スケールをレンタルしました!数字で分かるので安心して授乳できたので、こちらもおすすめですよ😌3,000円くらいだったかと思います💡

• 1月10日