※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marh
妊娠・出産

府中町の藤東クリニックで出産予定の初産妊婦です。出産経験者に質問です。出産週数や体重減少、出産費用、麻酔の使用時期について教えてください。不安と期待が入り混じる気持ちです。

広島県府中町にある藤東クリニックで出産予定の臨月妊婦です。
麻酔が使用出来るタイミングだった場合に無痛分娩(和痛)を予定しています。

初産なので分からないことだらけで・・・
皆さんにお聞きしたいのですが、

1.初産で何週で出産されましたか?
2.産後どのくらいで体重減りましたか?


藤東クリニックで出産経験のある方、知人の方の経験でも🤍

3.手出しはいくらくらいでしたか?
4.子宮口何センチで麻酔を使用しましたか?

産休に入って、毎日時間が経つのがゆっくりで
やる事はたくさんあるのに
つい検索魔になってしまいます😂😂

早くベビーに会いたい気持ちと
出産へ不安な気持ちとメンタルジェットコースター😇😇😇

是非、アドバイスやご教示いただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ochan

すこしながくなりますがいまから回答しますね❣️

  • marh

    marh

    ありがとうございます🥺🤍助かります🙇‍♀️

    • 1月11日
  • ochan

    ochan

    ごめんなさい…おそくなりました😰
    1.39週3日で出産しました。第二子も39週でした!
    2.産前10キロ増で入院中に8キロへりました!2週間後にはもとにもどりました!
    3.近くの地区に住んでいるので知人が何人も産んでいて、だいたい5〜10万前後とききました!
    1人は特別室に入院から退院まで、休日夜間入院の休日出産で10万ほどかかったそうです、(5年以上前)
    もう1人は平日の日中入院の平日出産で大部屋、和痛で5万ほどだったそうです。(2年前)
    4.知人に聞いたところ、子宮口の開きだけで判断するのではなく赤ちゃんの心拍などをみながらの判断になるので、知人は子宮口6センチほどで麻酔したそうですが、結局麻酔が効く前に産まれてしまったので意味がなかったとのことです😫笑

    なにかありましたらまた質問してください!

    • 1月11日
  • marh

    marh

    とんでもないです!!
    忙しい中ありがとうございます😭🤍

    入院中に8kg減量!!すごいです👏✨
    あのご馳走で減るなんて羨ましい、、


    5〜10万って
    かなり良心的ですよね!!
    有名な産院だと高いイメージだったので、複数の方の経験談ありがたいです🥹🤍

    やはり平日破格ですね🥹
    同じお産は無いとコウノトリで見たんですけど←
    無痛もさまざまですね😭
    子宮口次第だと思ってたので、知れて嬉しいです🥹🤍

    周りの方のお話までありがとうございます😭✨
    ここじゃないと知れなかったリアルな内容なのでありがたいです🥰

    • 1月11日
deleted user

2人目を藤東で産みました!

1.初産は40w3dでの出産でした☺️

2.1人目は完母だったからか3ヶ月くらいで元の体重には戻りました!でも体型が😇

3.藤東では手出し1.7万でした!コロナで1万円値引きしてくれてるみたいですが、それでもめちゃくちゃ安いです!😳

4.麻酔は使用しなかったのでこれは答えられなくてすみません😭

藤東、めちゃくちゃ綺麗でごはんも豪華なのに個室で手出し1.7万だったので、大部屋にしてたら手出し0だったかもしれません😂

  • marh

    marh

    回答して下さりありがとうございます🤍🥺

    はじめてのママリ🔰さんは、予定日付近なのですね🤍
    さっそく自分に置き換えてます🤰🤍笑

    体重3ヶ月で戻せたの凄いです!!👏


    そして何より、、破格すぎて!

    藤東クリニックは少々高くても良いって気持ちで37週から転院したんで衝撃です🥺👏
    (前の産院だと古くて、検診の待ち時間3時間で、トイレ共同の手出し8万以上だったので余計ww)

    出産時間や曜日も関係するのであれば
    なんて親孝行なベビーちゃん!!👶🌿

    4.麻酔の質問とんでもないです!!
    とっても有益な体験談を教えてくださってありがとうございます🥰🥰

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目を藤東で産みました!
2人目のみ無痛で産みました😊

初産は、41週で産みました!

体重は戻らないまま2人目妊娠しました😂

手出しは、1人目は管理入院がプラス2日あって個室だったため、6万
2人目は計画分娩無痛分娩個室で
11万でした😊

子宮口は4、5センチでした!
早く麻酔しすぎてもお産が進まないし、遅すぎると麻酔の効きがあまり良くないと言ってました!
タイミングが重要って言ってました😊

  • marh

    marh


    回答して下さりありがとうございます🥺🤍

    2人とも藤東クリニックにされたんですね!
    私もすぐ2人目を考えてるので
    きっと上乗せしていくと思います👀笑

    手出しやっぱり良心的ですね🥺🤍
    計画だと+7万だし!

    なるほど!
    人によっても違いますもんね🥹
    でも5センチになったら迷わず打ってもらいたいです笑

    毎日お腹に平日か土曜日の診療時間に会おうね👶🌿って話しかけてます😂

    有益な体験談をありがとうございます🥰🥰

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは、麻酔したら雑談できるくらい余裕な感じで出産出来ましたー💕
    友達も同じ藤東で無痛してたけど、1人目と同じくらい痛くて麻酔意味なかったって言ってたので人それぞれですね😭

    • 1月11日
  • marh

    marh


    まさに理想的なお産🥹🤍
    そうなるといいなぁ🤍🤍🤍
    でも麻酔あるかないかで、メンタルだいぶ違いますよね😭😭

    タイミングも効果もママやベビーによってまた違いますもんね!!

    しかし藤東クリニック人気なんだなぁって思います🥰

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

投稿から日にち経ってるのにすみません💦
同じ週数&藤東で計画無痛予定なので参考になればと…🙂

①1人目も無痛分娩で、39wの予定日前日に陣痛きて平日朝入院。夜に出産しました。
②3ヶ月で完ミに移行しましたが、2ヶ月ごろには元にもどった記憶です。
③3年前の値段ですが、無痛+個室+平日夜間料金+お祝い膳追加で手出し10万円でした。
④陣痛来て入院した時は子宮口2センチくらいで先に無痛の麻酔留置してちゃんと効くか一発流してもらいました。子宮口開くまでの間、2回しか使わなかったです。産む時は麻酔がきれてたのでしっかり陣痛味わいました💦
3年前は痛い時に助産師さん呼んでその都度麻酔の薬入れてもらってたのですが、今は痛い時に自分でボタンを押して追加できる方法に変わってるそうなので、今回はしっかり麻酔使おうと思ってます😭

  • marh

    marh

    回答ありがとうございます🥹
    今日検診だったのでとてもありがたいです😭🤍

    同じ週数!!いよいよですよね🥹
    今日で子宮口2センチだったんですけど、陣痛待ちです🥲盛大にゴリゴリされてきました、、、
    やはり10万あたりが相場なんでしょうか!

    私も麻酔について、使い放題か聞いたら(言い方w)1日分の量を用意されてて、使用するタイミングで麻酔が使えていればあとは十分に使えますよってまるで台本を読むように副院長に言われました👨‍⚕️🌿

    自分で押せるのですね!!
    そのシステム初めて知ったので教えていただき感謝です🙏🤍

    来週から寒波で雪なのも心配ですが
    素敵なお産になりますように☃️🤍

    有益な情報をありがとうございました😭🙏🤍

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、私も今日午前中検診でした!
    すれ違ってるかもですね😂
    よく検診一緒になる方がいるのでもしかしておもちさんあの方かなーって勝手に思ってます、笑

    2センチって事はお産の準備だいぶ進んでますね💕
    卵膜剥離されたらめちゃ血出るし生理痛みたいな痛みつらいですよね😭
    副院長先生の淡々と喋る感じ、容易に想像できました🤣笑
    先生硬膜外麻酔入れるの上手いので全然痛くなかったですよ〜!

    雪が心配ですね💦
    お互い残りの時間ゆっくり過ごして、出産頑張りましょうね💗

    • 1月21日
  • marh

    marh


    えぇー!なんと🤍!私なのかしら🤍
    同じ周期で先輩ママさんいるの心強すぎます😭🤍🤍

    いつも海外の2人組の方と同じで
    喋り倒してるのみて仲間いて良いなーって思っていたんです!🥹笑

    進んでるんですねこれは!🥹✨
    淡々と体重を注意されて
    淡々とゴリゴリにされて
    淡々と終わります😂😂😂
    でもエコーも含めて説得力があって安心します🤫

    陣痛はこんなもんじゃないんでしょうね😭
    麻酔先生なんですね!てっきり他に麻酔の人がいるのかと!知れて安心です😭🤍
    麻酔の時間に入院出来ますように🙏✨

    お互い安産でありますように🤰🤍✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも白いお洋服着てませんか?🤍(違ったらすみません💦)
    海外の2人組わかります😂
    お腹すごいポコォって出てますよね👶🏻

    私1/31に計画分娩予定で、次27日に検診に行く予定なので、おもちさんがそれまでに産まれてなければまた会うかもですね💕✊

    陣痛子宮が握りつぶされる痛みでしぬかとおもいました。
    初産は計画分娩できないから開院時間内に陣痛来てくれたらいいですね😭💗

    • 1月21日
  • marh

    marh


    きゃー!どうしましょ!わたしです爆笑🤣
    23kg増えてしまってあれしか着れなくて😂😂🤍私も27日予約しました☃️🌿
    そしていつものベイマックスコーデで行きますwww
    東広島からなんで雪じゃなかったら😭😭

    わー31日なんですね!!🤍
    もうすぐだぁ🥹🤍
    安産でありますように🙏🌿応援してます📣✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちさん今日検診いらっしゃらないなーと思ったらご出産されていたのですね💗💗
    おめでとうございます👶🏻💕
    看護師さん助産師さん頼って、入院中は体を休ませるの優先で!ゆっくり過ごされて下さいね〜
    私も後に続きます〜🙋‍♀️

    • 1月27日
  • marh

    marh

    ありがとうございます🥺✨
    やりとりさせて頂いた日に破水して
    無痛叶わずww 日曜日に自然分娩で出産しました👶🤍

    2人目無痛で行きたい次第です😭笑
    皆優しくて延泊したかったです🥺🥺

    ママリさんも安産ですように🕊
    また乳児検診で待ってます☃️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいのに返信ありがとうございます😊
    22日がお子ちゃんのお誕生日になったんですね🎂💗
    新月だったから影響ありそう!
    自然分娩、尊敬します!!陣痛思い出しただけで恐怖です🙄

    いつもの外国人の2人組もいなくて待合少なかったからみんな生まれちゃったのかなーって思ってました😂
    うまいこと2週間健診とか1ヶ月健診でかぶったらいいですね🥺笑
    がんばりますっっ💪

    • 1月28日