※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠中に母乳を増やす方法について教えてください。実体験も知りたいです。

妊娠中に母乳が出やすくなるようなことがあれば
ぜひ教えて頂きたいです☺️!!

なるべく母乳で育てたい願望が私にはあるので
なにか方法があれば知りたいです!実体験など!

よろしくお願いします🥹🙏

コメント

Soy

元々混合の予定でしたが、出産してから母乳量が多く1歳まで完母で育てました!
妊娠7ヶ月辺りから乳頭マッサージをお腹が張らない程度で毎日してた為かな?と勝手に思っています!

• rii

rii

毎日素晴らしいです🥹🥹わたしもお腹が張らない程度にやってみますね!!!

• 1月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

2人とも完母です🐻

産後の頻回授乳がコツかなと思います。
正産期に入ってからは思いっきり乳首マッサージをしていました!
これは母乳を出やすくするというよりは産後乳首を吸われて痛いのでそれに少しでも慣れるためという感じがしました😹

• rii

rii

なるほど!!!わたしも1人目の時頻繁に吸わせて頑張ったのが良かったんですかね🥹!マッサージ心がけて出産後は頻回授乳頑張ります😆

• 1月10日
n

37週からお風呂に入る時乳頭マッサージしまくってました❣️分泌液出てくるところはすぐ開通すると思います😌‼️
出産後はとにかくおっぱい吸わせました🥺

• rii

rii

やっぱりお風呂でマッサージが1番ですかね🥹🥹最初は分泌液出てたのにココ最近出ずで。。マッサージ頑張ります😂ありがとうございます🧡

• 1月10日