※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の親から出産祝い10万頂いたのですが内祝いはなにをあげた方がいい…

旦那の親から出産祝い10万頂いたのですが
内祝いはなにをあげた方がいいのかわからなくて、、、
みなさんでしたらなにあげますか?

ちなみに旦那の兄からも出産祝い1万いただいて
旦那に何が好きなのか聞いてもあげなくていいしか言わないのでとりあえず何かしらあげる予定ですが全く思いつきません。
お菓子やお酒は飲まないみたいで

コメント

ママリ

皆カタログギフトにしましたよ!

deleted user

ギフトカタログどうですか??
相手も本当にほしいもの自分で選べていいだろうし🙆‍♂
それぞれ5万円分と、5000円分のギフトカタログいいと思います🥰❣

きなこん🔰

義両親には、出産体重の重さの米にしました。さすがに半返しの5万円分は先方も望んでないと思うので、記念感が強いものにしました。
義兄にはカタログギフトが良さそうですね。

う

カタログか、
抱っこ米(出生体重の重さ)のお米にしました〜!
米袋に名前や写真、メッセージも入れれるので可愛かったです🤍

はじめてのママリ🔰

うちは両家の両親から、出産祝いの内祝いはいらないよ、と言ってもらってたので内祝いとしては何もしてませんが、
お宮参りのときにスタジオで撮った写真をプレゼントしました😊

義兄は、商品券かカタログギフトが無難かなと思います😀

はじめてのママリ🔰

うちはどっちの親も内祝いしてません!いらないと言われたので✨

内祝いって感じではなく、スタジオで撮ったニューボーンフォトを入れて時計を注文してそれを記念にあげました🥰

義兄はお菓子やお酒がダメならお米とかどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

うちもスタジオで撮った写真にしてます😀
もうどちらの親も物はいらない感じで、写真自体結構高いので、3万位分返してる感じになります💦

兄弟はお菓子かタオルとかにしています。

deleted user

自分の家は要らないと言われたので無し、
旦那の家はバスタオルってなんか代々決まってると言われたので買いました😳
田舎の家庭だと何かあるかもなので旦那に任せたらいいと思います😅