※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

微弱陣痛で促進剤使用後、子宮口7センチで降りず、帰宅。内診後、出血・張り感あり。上の子の出産経験との比較で不安。促進剤の効果に疑問。

微弱陣痛のため促進剤を使いましたが子宮口7センチで開き子供が降りてないため人工破水させることが難しく
一時帰宅しました。子宮口4センチに戻っており
内診グリグリをかなりしたせいか出血もあり動いていたらかなりお腹が張るのですが横になっていたら貼る感じはありません。

上の子が予定日に陣痛が来てその次の日の夜中に産まれました。
上の子もそーなのかなと思いたいですが、予定日まであと2日で
本当に生まれるか不安です。

今回促進剤が聞かなかったので予定日過ぎの促進剤も効かないんじゃないかなと思ってます。

コメント

初めてのママリ

私も1人目の時39週あたりで微弱陣痛といわれ3日間促進剤を使いましたが子宮口3cmしか開きませんでした💦
40週3日の時にかなり強めに内診グリグリしてもらい、どれだけお腹が張ってもウォーキングしまくったら次の日の朝陣痛に繋がりました!
7cm開いてもダメなことあるんですね😖💦

• mama

mama

どのくらいウォーキングしましたか??
    産まれる気配なくて赤ちゃんがかなり大きいので不安です💦

赤ちゃんが降りてこないと破水が厳しいと言われました😭

• 1月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家の近くのショッピングモール内を3時間くらいずっと歩いてました!
    私もまだ子宮口も上の方にあるし破水はできないし、1回家に帰った方がいいと言われ絶望しました😭

• 1月10日

座ってる方が陣痛進みますよ😊
もしも次陣痛きて病院行くことあれば、ベッドの上で座ってお姉さん座りしておしりの下に来る足の踵をお股にした状態で気持ち前屈みになってみてください!

下の子が3回に1回弱い波がくる陣痛で1分間隔になっても弱く、赤ちゃんも上に上がっちゃったしまだ8.9cmだから朝までかかるかかと言われました!
「そんなに我慢できない!」と思って座って前かがみにしたら30分後に産まれました✨️
ご参考までに🙏