※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

三連休で夫婦間で喧嘩をしました。怒らせたのは私ですが、怒り具合に引…

三連休で夫婦間で喧嘩をしました。
怒らせたのは私ですが、怒り具合に引いてしまい…
というのも、本当にブチギレというレベルで怒った時に物に当たるので、引いてしまって
ただただ黙って夫の様子を見ていたら
「何突っ立ってんだよ」
「作った物食えよ」
「またどうせ泣くんだろ?」
と言われ…(普段そんな事言わない人です)

悲しくもなく、「あ、こう思われてたんだ、それが本音なんだ」と
ただただ引いてしまいました。
元はと言えば私がキッカケで怒ってるのに。

そこからはなんとなく指輪を外して
「もう最悪離れても良いや」
って思ってしまっています。

私、勝手ですよね。

去年からずっと私と子どもの関係、私と夫との関係、夫と子どもの関係で、
漠然とした不安感(自分が要らない様に感じる、自分がいなくても私意外の3人でやっていけるだろう、など)があって
1人になれるならラクなのにな
とぼんやり考えていたのもあると思います。

今は仲直りして普通に生活してますが、
今の気持ちを夫にわざわざ伝えなくても良いですよね…?

仲直り後、相手の言動に「ん?」と思う事はありますが、以前ほど気にならなくなり、私自身も「勝手にして」と(表現が悪いですが)いった感じで、
正直、少しラクになりました。

夫はたぶん指輪を外した事も気付いてないと思います。
時々軽めのスキンシップ(ハグや寄りかかってきたり)をしてきますが、私も別に嫌ではないけどこちらからはもうする事は無いかな…?といった感じです。

まとまりがなく分かりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えなくて良いと思います
それでまた揉めると思うので😅

うちも似たような感じな気がします。爆発すると物に当たったり極端に口が悪くなったり、意味わからない事言ったり
何回も見ているうちに冷めました笑

引っかかる事あっても好きにしてぬれと思ってますし、もう一緒に生活する友達くらいに思ってます😂

• kn.m

kn.m

そうですよね!

新しい家に越してから、自分の生活リズムと異なるせいか、
    お願いした事やってくれなくて、忘れっぽい事もあり何回も言ってたらブチギレてしまって…😫

お互いに整理整頓が苦手なので、気をつけて欲しいところなんですが、
    しばらく何しても「何も言わないし手も出さない、気付いても知らない」でいいや…と思ってます。

子どものオムツひとつとっても、
    私はゴミ箱に捨てるまでが一連の流れですが、夫はオムツを外すまでが一連の流れなんですよね。
    気付いたら捨てるので、気付くまでは勝手にしろって思って。
    汚いからとっとと捨てて欲しいんですけどね😇

• 1月10日