※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
妊娠・出産

15週の検診で体重+2.5キロ。増えすぎでしょうか?次回までキープを言われました。

15週の検診時に妊娠前の体重+2.5キロだったのですが、増えすぎでしょうか?(>_<)
看護師さんに、次回まではキープして下さいと言われてしまいました…

コメント

も

私15週の時5キロ増量してました、、

母子手帳にはちょっぴり嘘書いてしまったので怒られてません!笑

1ヶ月で1キロが理想らしいです!

• よしねこ

よしねこ

そうなんですね!とりあえずあと1ヶ月はキープで、その後はペースを守れるようがんばります!
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月5日
おもちのოɑოɑ♡

私がいってた病院は、一週間で500gまで許容範囲と言われました😢
それでも、甘い方だからねと言われてました😢

• よしねこ

よしねこ

ひえー厳しいんですね( ゚д゚)
    キープがんばります……

• 1月5日
ひよこ

どれくらいかけて増えたかにもよると思いますが🙄
妊娠前BMIが普通の人で7~10kg増までと言われていて(現在諸説ありますが)、中期から後期はかなり増えやすくなるので(赤ちゃんも成長早くなります)、ちょっとペース早いかもですね💦
私はそろそろ25W現在で+2.5kgですが、最近ほんと気を抜くとドカンと増えます😭

• よしねこ

よしねこ

11週のときはつわりが治まって妊娠前の体重に戻ったくらいだったので、1ヶ月で2.5キロです(T_T)
    でも赤ちゃんいるんだしこんなもんなのかな〜と思っていたのですが甘かったようですね…。。
    食欲が抑えられなくて辛いですが、とりあえずキープできるようがんばります!
    ご丁寧にありがとうございますm(._.)m

• 1月5日

私の病院では、安定期までは増やさず、中期で1ヶ月に+1kgまで、後期で1週間に+0.5kgまで、最終的には+10kgまでと言われました😢
体重測って伝票出て、それを看護師さんに渡さないといけないのでごまかしが利かないです😫

• よしねこ

よしねこ

厳しいんですねー(T_T)
    やっとつわり終わって食べ物が美味しくて幸せー!と思っていたらこの結果でした(T_T)
    何とかキープできるようがんばります!

• 1月5日
maminaya

ちょっとペース早いかもしれないですね(^-^)
私は中期が一番増えやすかったけど、人によっては臨月で1週間に1kg増えるって人も多いので、後の為にキープした方がいいかもしれないです♪
今はまだ赤ちゃんではなくて自分についているので♪
出産の時点で+9kgでしたが、出産して1週間半で7kg減りました。
緩やかに増えた分は減るけど、急激に増えた2kgは私の脂肪だからまだキープされたままです(^^;

• よしねこ

よしねこ

そうなんですねー!( ゚д゚)
    これ全部私の脂肪だったんですね。。
    安産のためにキープがんばります!ご丁寧にありがとうございますm(._.)m

• 1月5日
こっこ

わたしは今日検診だったんですが、
1.3キロ増えてました!
先生に聞いたら
気にしてるうちは大丈夫よーと
言われましたよ( ´∀` )

でも検診終わってから
安心してめっちゃ食べてしまいましたw

• よしねこ

よしねこ

週数近いですね♡
    今まで体重なんて気にもしてなかったので、突然のキープ命令にビビりました。。
    次回の検診は朝ごはん抜きで行こうと思います!笑

• 1月5日
  • こっこ

こっこ

はい♡近いですね(^^)
    キープ命令ビビりますね!
    食事制限しないとキープって
    難しそうだし( ´△`)
    朝ごはん抜きとか
    気持ち分かりますwww
    わたし病院で尿検査の後は
    少しでも!と思い